※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
ココロ・悩み

産後7ヶ月のママです。夜は8時間寝るけど眠れず、朝9時〜11時に起きる。最近体調不良で、夫には怠けていると言われて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後7ヶ月になりました。
睡眠時間のことで質問があります。

子供は1人で、夜はしっかり8時間くらい寝てくれます。
夜普段、何故か寝つけず(眠気が来ない)夜中3時前後に寝る日々です。
それなので起きる時間が9時〜11時の間です。
(子供が7時か8時くらいに起きるのでぶっ続けで寝てるわけではありませんが)

昨日はたまたま12時くらいで眠れたので7時に目が覚めた時も寝覚めがよく一緒に起きたのですが朝ごはんを食べたらまた12時まで寝てしまいました。

こんなに寝てるママいますか?😭

最近は口内炎が出来、蕁麻疹ができ、カンジダになり、自分では原因がわからないけど体が疲れているんじゃないかなと思っています。
しかし夫には怠けているようにしか見えないらしく、「根本の原因を探して自分でどうにかしようとしろよ、病院行け」と言われました。

口内炎も蕁麻疹もカンジダも全て病院に行きました。
睡眠の病院にかかればいいのかと聞いたらそうじゃないだろと言われましたが私の頭ではどういうことか分かりません😭

寝すぎてしまうなどの同じような経験がある方が居たら、エピソードなど教えて頂けたら幸いです💦
赤ちゃんはよく寝てくれるのにこんなに寝てしまう自分に自己嫌悪しかありません。

コメント

MT

同じです💦
産後すぐはそんなに体調不良なかったんですが、ここ最近、体がだるくて体調不良が続いてます。
めまいがひどくて、眠気が強くて病院かかりました。目ばちこができたり等...
産後のホルモンバランスが崩れているのが原因だそうです。
寝れるときは、めっちゃ寝てます😂
子供達は遅くても22時に寝るので、私も0時までには寝ますし朝は7時半に起きます。
眠たいので、送り出してやることやって2時間程お昼寝してます。

• きつね

きつね

同じで安心しました💦
    わたしも婦人科行ってこようかな…🤔
    眠れる時に寝ないとですよね( > < )
    夫が育休とって家にいるのでなかなか眠れませんが😭

• 1月20日
ながみん

めちゃくちゃ寝ますよ笑笑
最近は6時半くらいにミルクで起きるのでミルクあげてまた寝て、10時くらいにまた起きます!

息子がお昼寝したら私もゴロゴロ。いまもポテチ食べながらゴロゴロしてます(笑)

たくさん寝たとしても、夜中のミルクで一度起きてるので身体の疲れが全然取れませんよね😭

そして旦那様…冷たい。
そんなこと言われたらキレます。笑

• きつね

きつね

ゴロゴロ…いいですね!笑
    同じくらい寝てますね(*´-`*)
    私もゆっくり過ごしたいです◎

夫が育休とってくれていて毎日家にいるので、寝坊してくる私が疎ましいんだと思います💦

• 1月20日
ままりーぬ

私の方がめちゃめちゃ寝てて、その時間で心配になってる、お母さんもいるんだと反省しました😭
妊娠前からよく寝る方でした??
私は妊娠前からロングスリーパーで新生児並みに寝てました笑
脳をたくさん使う人は疲れやすくロングスリーパーになりやすいんですって。
それだけ疲れてる何よりの証拠ですよ!

• きつね

きつね

昔はショートでした💦
    でも寝不足がちになってからはこのくらい寝ちゃいます。
    きっと疲れてるんでしょうね😭
    かーちゃんさんも無理せず子育てがんばりましょうっ

• 1月20日