※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、生理とは異なる出血があり、色や匂いも違う。化学流産か心配で、出血後に通常の生理が来るか不安。出血は一旦止まった。同じ経験の方、教えてください。

妊娠検査薬、陽性後の出血についてなのですが、
昨日検査薬で陽性がでて
今日いまさっきトイレに行ったら生理ではない出血がありました!
においも生理の血の匂いじゃなく、普通の血の匂いと言うか、、色も赤黒ではなく薄い鮮血みたいな感じで!
化学流産するかなーとは思ってたのであんまりショックは無いのですがいつもと生理の血が違うな?と思って質問させてもらいます!
この出血の後自然にいつもの生理の血がでてくるのですかね?
とりあえず今は出血、出続けてるよりかは今は止まってます!
同じようなことがあった方教えてください🙆‍♀️

コメント

ちまき

1人目の時同じことがありました!検査薬で陽性が出てから一度だけ病院にはかかっていましたが、心拍はまだ見えない段階だったので次の病院待ちの間に起こりました。
1度病院にかかっていた分連絡も取りやすかったので、相談したらすぐに来て。とのことだったのですぐに見てもらいましたが、問題ありませんでした。
初期の出血は珍しいことではないと言われますが、どうしても不安なら病院に電話してみたらいいと思います😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

腹痛を伴わない出血なら、妊娠による出血かなぁと思います💡

下の子のときに、出血があったので受診日を早めて診てもらったら…胎嚢確認出来て問題ない出血でした😌
出血が止まらない、生理痛があるとなってくると着床が維持出来なかったということになるかと思います。

検査薬を使わずで化学流産だったかも⁈という経験がありますが、
その時は、経血が鮮血でピンク色の塊が出てきてました。