※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。悪阻を和らげる方法を知りたいです。吐き気が続き、食事もできず心配です。

いつもお世話になってます!
現在二人目10wの妊婦です。

6wの頃からつわりがひどく、先日ついに検診で点滴・漢方処方されました💦
しかし、漢方は匂いかいだだけで吐いてしまい、飲めませんでした。
今も継続中…もっとひどくなってて、息子がご飯を食べている姿を見ただけで吐き気をもよおすようになりました(T ^ T)
食事もまともに食べれず、吐き気と食べづわりと同時に来ていてもう辛くてたまりません。
15wくらいから落ち着く人もいると聞いたのですが、このままだったらどうしようかと、不安で仕方ないです。

悪阻がひどくて、同じような症状だった方。
悪阻を紛らわす方法や和らぐ方法などありましたら教えてください。
横になっても吐き気、座ってても吐き気…
正直、耐えれる自信がありません(T ^ T)

精神的に参ってます…
厳しいお言葉はご勘弁ください(T ^ T)

コメント

めろんぱん

つわりが辛いと本当しんどいですよね‼︎
私も6週目あたりが1番酷く点滴に通ってました。
水分はとれてますか?何でも飲めるものでいいのでしっかりとって下さい。

私は辛い時ディズニーのBGMとかを聴いてたりしてました。

私も酷い時もぉヤダ無理‼︎‼︎
と愚痴ってましたが、今は夜時々おえってなるぐらいまでに落ち着きました。

赤ちゃんの為とは言え大変ですがお互い頑張りましょう。

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます!
    点滴通われてたんですね(T ^ T)
    私も、辛い時はいつでも来てねと助産師さんに言われたんですが、なんせ1歳の息子がいるので、預け先がないので点滴に行けず…😱
    水分はなんとか取れてます。
    日によりますが、ヨーグルトやプリン、アイスなどは食べれることがあります。

    音楽を聴くのは気がまぎれてよさそうですね(^^)
    私も何か聴いてみようかな!

    お互い辛いですが頑張りましょうね(T ^ T)

    • 8月10日
てぃーん

漢方(*_*)
妊娠中の漢方はきついですね:(´◦ω◦`):
わたしも最初そんな感じだったので薬もらいましたが
私が処方してもらったのは胃腸の動きを整える薬でした。それのんでからましになりました。

点滴は効きめが2日くらいでなくなる人もいるみたいなので、友達なんかは、3日に1回、母も3日くらいに1回通ってたそうです!
点滴しても吐いたら栄養分出ていくので出たら補給、出たら補給てしないといかんみたいです( °_° )

ひどかったら入院とかにもなるので病院で伝えてくださいね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
でも息子さんいるからなかなかですよね…
私はまだ1人目だから(´・・`)…

いつおさまるかは個人差があるみたいですが
しだいに落ち着いてくると思うのでお互い、泣きながら吐きながら赤ちゃんを思いながらがんばりましょお(✿˘艸˘✿)♡

食べれる時に食べれるものを少しずつ…♡

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます!
    もしかして、いま10週目ですか(^^)?
    予定日近いのかなぁ⁈
    うちは3月が予定日です✨

    処方されたのはつわりを抑えるというものだったんですが、副作用で吐き気があるみたいで、匂いを嗅いだ瞬間ダメでした💦
    せっかくもらったのに〜(T ^ T)

    息子を預けるとこがないので、点滴は無理かなぁとあきらめてます(T ^ T)
    仕方ないのですが、治る気配がなくグロッキーです😱

    お互いに頑張りましょうね!

    • 8月11日
  • てぃーん

    てぃーん

    そうです!!あ!わたしも三月です🎶(笑)
    初旬が予定日です(*ˊ˘ˋ*)♪
    近いですね(✿˘艸˘✿)

    副作用で吐き気があるなんて(´・・`)
    いいのだか悪いのだか…(:3_ヽ)_
    わたしも落ち着いたかと思うと急に吐く時ありますm(_ _)m

    二人目を妊娠中の方はつわりがつらいですね…
    わたしも二人目身ごもった時が怖くて仕方ないです:(´◦ω◦`):
    育児しながらつわりと戦うんでしょお(°д°)
    ほんとにすごいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    実家は県外なんですか??
    わたしもまだ実家なんですが入籍して引っ越したら県外で近くに知り合いもいないので不安で仕方ありません(*_*)

    頑張りましょお(´・・`)♡♡

    • 8月11日
  • neneko..

    neneko..

    初旬なんですねー(^^)✨
    私、5日なんです!
    ほんと近いですね💕
    育児しながらの妊婦生活がこんなにと壮絶だとは…😱
    実家は県内なんですが、どちらも少し距離があるので、手伝いはほぼなく…
    頑張るしかないですね(^^)✨

    • 8月12日
  • てぃーん

    てぃーん

    数日の差ですね✨
    ほんとにえらいと思います(*_*)
    なかなか旦那様のお仕事とかもあるし、実家の近くに住むのも難しいですもんね。
    無理しすぎず、たまには弱音も吐きながら
    がんばりましょうね!!

    • 8月12日
ネコ一家

つわりめちゃめちゃキツイですよね!わたしも食べつわりに吐きつわりダブルできました。
7週目からピークで毎日会社行っては吐いての繰り返しで生きてるのがツラく感じましたよ(笑)

今は15週目で大分落ち着いてきました。辛いと思いますが少しでも楽しいこと考えて乗り切るしかないです(*^^*)絶対楽になるときがきますし!

飲み物全般ダメになったので、レモン味の飴やガム噛むと吐き気が収まりました(^ν^)

あと、ポテトなんかもしょっちゅう食べてましたね〜(笑)

  • neneko..

    neneko..

    コメントありがとうございます!
    ダブル、ほんと辛いですよね💦
    息子の時は食べづわりだけで、常に何か食べてたら落ち着いてたので、とっても軽かった気がします。
    今回はもう発覚した途端おえおえで、治るどころか日に日にひどくて…

    お仕事しながらのつわりは本当にお辛いですよね💦
    私もこれからの楽しいことを考えて乗り切ります!

    私もマックのポテトはなんでか食べたくなります(笑)

    • 8月10日
てぃーん

ちなみに私も点滴してました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)