※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

生理予定日で妊娠検査陽性。初盆で旦那の実家へ行くべきか悩んでいます。妊娠希望も考慮し、行くべきか辞めるべきか迷っています。

今日、生理予定日で生理予定日から検査出来る妊娠検査薬をした所陽性反応でした。
私は一歳の息子がいます。旦那は関東の人で私は九州です。今は九州に住んでます。(たまたま旦那の転勤先が九州でした。基本は転勤族です)
お盆には義姉の旦那が亡くなったので初盆です。この方の葬儀やおつやなども旦那が激務&赤ちゃんがまだ生後間もなくて行けませんでした。
そして義両親はお宮参りなどでは会ったものの、妊娠、出産で2年旦那の実家には行ってません。
今回のお盆は息子と会うのがとても楽しみにしています。
ですが、転勤族という事と私の体力や年齢などを考えてできるだけ早く2人目妊娠希望していました。
そして今日、陽性反応…

今年は初盆。しかもまだ1度も顔出せてないのに皆さんなら行きますか?因みに1人目の時は悪阻など殆ど無かったし、今日陽性反応だったとしてもまだ確実ではない、悪阻なども今回も分からない。など考えてどうするべきでしょうか?1人目は切迫早産で3ヶ月絶対安静と入院をしていました。

お盆は新幹線で帰る予定でした。切符も買ってます。3泊4日です。
行くべきでしょうか?辞めとくべきでしょうか?

コメント

maa☆k

調子が悪くないのでなければ、今後お腹が大きくなってきたり、出産したりすると、行くことは益々厳しくなるでしょうし、行ってもよいのではないかと思います(^_^)
飛行機だったりしたらまた考えますが、新幹線でしたら私だったらいくと思います(^o^)