※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらない男の子について、どう対応すればいいか悩んでいます。休ませるべきか悩んでいます。

年少の男の子です。
お正月休み開けから幼稚園行きたがらなくて困ってます
明日は行くからぁぁぁあぁ!と大泣きし、この前は休ませました…そして今日もまた…今日は無理やり連れていきました…はぁ…お迎え行きたくない…明日もこうだったらって考えると涙が…
朝ユーチューブ見るかわりに絶対行くんだよ!って約束したのに…

こういう場合どうしたらいいのでしょうか…気が済むまで休ませたほうがいいんですかね…

コメント

いと

私なら、休ませます😊
でも、
YouTube無し
ゲーム無し
Amazonプライムビデオ無し
にします🤣

多分、冬休み中、楽しかったのかな?と思うので、お家にいても大して楽しくないよーって思わせます😂
そんな日を過ごしても、休みたい!と言うならまた考えます🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭靴も履かないので足で押さえつけて履かせてってかんじで、もう正直連れて行きたくなくて💧
    この前休んだときは私がストレスでヤバすぎて勝手にしろって怒って結構ユーチューブ見ちゃってたので😂💦今度休んだときは見せないようにします!!

• 1月19日
ママリ

うちも緊急事態宣言後に登園した際は大変でした。短時間でもいいから毎日来てくださいって言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦お疲れ様でした💦💦
    休ませちゃうと癖になっちゃうんですかね😭朝押さえつけてじゃないと靴履かなくて(泣)もう私のほうが泣けてちゃって😂💦

• 1月19日
はるな

園に着いてからも嫌がって活動出来ないんですか?
うちは基本嫌がらずに行きますが、たまに朝グズって泣いて行かない!って言うけど、行ったら行ったで楽しく過ごしてるのでグズっても行かせてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では楽しくやってるみたいです!それに冬休み前は普通に行ってたんですよね😂
    嫌がり方が凄くて押さえつけないと靴も履かないので大変すぎて私の心が折れます(笑)下の子も抱っこしながらなので余計に😂
    できるかぎり行かせるように頑張ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

休み明けはうちの子も行きたがらなくなります😅私は明日は行くからて自分で言ったなら何としてでも次の日は行かせます😃そして休んでもYouTubeとかは見れない、公園とかも行かない、ママはやることあるから一緒には遊べないことを前もって言い聞かせておきます。本人にとってはつまらない1日になるのでうちの子は次の日からはぐずりながらもなんとか行くようになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてもそこは断固として守らないと駄目ですよね💦この前はイライラしすぎて勝手にしろってユーチューブ見せちゃったので💦💦

明日どうなるかめちゃめちゃ不安ですがもし休んだら徹底して見せないようにします!

• 1月19日