※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

子宮外妊娠と化学流産を繰り返しています。妊娠できるか不安です。同じ経験をした方、無事に妊娠された方いますか?

去年の4月に子宮外妊娠をしてから
7月、10月、1月に化学流産しています
1度も胎嚢を確認出来たことありません。
正常妊娠できる気がしません。。
化学流産にも慣れてしまって陽性を見ても
どうせまたダメだろうなと思ってしまいます。
化学流産を繰り返したけど
無事に妊娠できた方いますか??

コメント

ママリ

一人目のときも、二人目のときも化学流産繰り返してました😅

一人目のときは、子宮鏡検査の結果、子宮内にポリープがかなりたくさんできており、除去術を受けてすぐに妊娠しました🙆

二人目のときは検査でも特に問題はなく…。不妊クリニックの医師に「子宮内の細菌叢のバランスが悪い可能性がある」といわれ、ラクトフェリンのサプリを飲んですぐに妊娠しました😄

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんの時は化学流産繰り返してるんです、とクリニックに行ったら薬貰えた感じですか?

化学流産は流産には含まれないしよくあること、またすぐできるよ!みたいな感じでしか産婦人科の先生には言われなくて。。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

半時で4回化学流産したのに問題がなかったので、先生から「ためしに飲んでみる?」みたいに軽い感じで聞かれました😄💦
    私のいっているクリニックでは、細菌叢の検査まではしていなかったのですが、「最近は細菌叢のバランスも不妊に関係しているというエビデンスがある」ということで、サプリメント進められた感じです☺️

少しお値段高めですが、検査して問題ないのであれば、一度試してみるのもいいかもです🙆

私はルナリズムのラクトフェリンを内服してました☺️

• 1月19日