※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

ベッドじゃなくて、床で寝てる方で子供のおねしょ対策どうしてますか?敷…

ベッドじゃなくて、床で寝てる方で
子供のおねしょ対策どうしてますか?

敷布団使ってる方とマットレスのみの方で
何か違いがあるんでしょうか?


今はベッドで寝ているんですが、
寝心地は悪いし
ダブルなので寝返りの振動で子供が起きたり
私も寝れなかったりするので
引っ越しのタイミングで
マットレス+敷パットのみに変えようと思ってます。

そしたら旦那に
マットレスでおねしょしたらどうするの?と言われ、
おねしょ防止シートみたいなのとか
敷けばいいんじゃない?と言ったら
わざわざ敷くもの買うなら敷布団(もらえるので)で
寝ればいいんじゃないの?と言われました。

おねしょ防止シートが
どういうものかわかってない可能性もありますが
敷布団を干すのが大変だし
毎日畳んでしまう収納場所もないので
敷布団を使いたくありません。
貰える敷布団は昔ながらので重いし。。
まぁそれは説明してふーんと言われましたが(笑)

そもそもおねしょの観点からしたら
マットレスのみだろうが+敷布団を敷こうが
変わらないですよね?

コメント

ねたろーママ

床に折り畳めるすのこ敷いてます!
家族分なので4つ
(布団干せない梅雨時も湿気を防いでくれます)

すのこの上に敷布団、その上に敷布団カバーかけてます😄

トイトレ完了してからおねしょはまだしたことなくて😅

もしするとしたら上の子なので(1枚分)、、、その時は敷布団は布団乾燥機にかけるなり干すなりして私と一緒の布団で寝ますね😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    マットレスも敷布団も
    変わらない気がしますね🤔

    • 1月19日