※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。和光堂の粉末で味付けやおじや風に調理していますが、上の子のご飯も作るので時間がかかります。上の子が食べないので何をあげればいいか分からず、メニューや写真を教えてほしいです。

9ヶ月になったばかりなのですが、
離乳食ってどんなメニュー作って
食べさせてますか?😂
魚や肉、野菜などストックはしているのですが、
いつも和光堂の粉末で味付けしたり、、
野菜や肉とか全部煮ておじや風にしたり、、
上の子のご飯も作らないとだし離乳食に
時間をかけていなくて😣
あと上の子が食べない子だったので
どんなものあげたらいいのかいまいち分からず笑
メニューや写真などあったら見せてください!!

コメント

晴晴

私もそんな感じで、野菜や肉豆腐などを粉末で味付けしたり、なんなら味付けなしであげたり…
つかみ食べしだせばまたメニューが変わるかなと思っています😊
おやきなんてレパートリーたくさんですし、ホットケーキや野菜スティックなどなど…
あとはBFも2~3日に1回はお世話になってます🤣

  • ノンタン

    ノンタン


    わたしもです、、味付けなしでもあげちゃいます🤣笑
    ですよね!つかみ食べまではこんな感じで
    いいんですかね!気が楽になりました😂
    ありがとうございます!
    BFたまにあげてます、楽ですよね😂💗

    • 1月19日
  • 晴晴

    晴晴

    いいと思います!!!(笑)
    毎日、上の子のことだけでお腹いっぱいなので、楽するところは楽しないとと思ってます😁✨
    完了期になれば、どうせすぐ上の子に合わせた御飯になりますよねきっと😂💦

    • 1月19日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよ!笑
    楽しないとやってられなくて🤣
    そうなると思います、、笑
    下の子用なんて作れません、、笑

    • 1月19日