※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、飲むのが難しくなっています。混合で育てたいが、イライラとメンタルが参っています。哺乳瓶拒否か心配です。

生後2ヶ月です👶
混合で育てています。

ここ1週間くらいで哺乳瓶を嫌がるようになりました😭

口に入れると出したり、首を振って暴れたり、泣いて嫌がります。
5分くらい暴れると飲み始めて一気に飲みます💦

完母にするつもりはなくこのまま混合で行きたいのですが、ミルクをあげるのがしんどくなってきてしまいました😭

なんでー??
飲んでよー😭😭😭

ってイライラして泣きたくなります🥲
かなりメンタルやられます🥲

哺乳瓶拒否なのでしょうか??

※哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと母乳実感を使っています。乳首はどちらもSです。
母乳実感の方を最近SS→Sにサイズアップしました。

コメント

ママリ

私も2ヶ月から乳首のサイズアップした途端に拒否りました🍼
哺乳瓶拒否だと思います😣
ママのおっぱいと違うというのを認識し始めたんでしょう💦

私はミルク寄りの混合なのに哺乳瓶拒否なので本当にやばかったです😱
その頃めっちゃ悩んでました🥺

実際今も直ってません😂
でも何とかミルクあげれてます👌

ミルクを無理やり飲まそうとすると余計飲まなくなります!ダメそうな時は日を開けるなどした方がいいですね💦
私はもったいないからとつい何度もあげてしまい、未だに後悔してます😱

ゆうmam🍌

息子は3ヶ月の時に急に哺乳瓶を拒否するようになりました。私も混合だったので母乳の後ミルクだったのに、母乳とミルクの時間があいてしまい戸惑いました💦
結果9ヶ月までそうでした。

りりかマンさんの母乳の量が増えたとかではないですか?
私は小児科でそう言われました。後はサイズアップしたら出る量が増えるので嫌がる子もいるみたいです。
母乳飲んだ後、お腹空いたら泣くと思います👶🏼💦
その時はミルクあげてみてはどうですか?
はじめは「もー何でー。😭」って思いましたが慣れると楽になりますよ💕