※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児の入園を優先順位下げたが、持病とコロナ不安で悩んでいる。保育園に預けず後悔もあり、理解してくれる方を探している。

自分で決めたことなので、もうどうにもならないんですが😅

4月入園の1歳児申し込みは優先順位を下げてもらったので多分落ちます。子どもの持病でコロナが不安なのと、まだそばにいたいので、家族で話してそうしました。

職場は小さいところですが、一応人手は足りてるはず…です。延長は落ちないとできません。

コロナもなんだか毎日同じような感じで麻痺してきました。神経質になりすぎたかな?とか、保育園でのびのび遊べた方がよかったかな?とか思って落ちること後悔したり。
でも持病もあるし、マスクもつけれない乳児だし、無理に預けなくても、とか思ったり。

何が言いたいのかわかりませんが、わかってくれる方いますか?😭メンタル弱いので批判はご遠慮願います🤲

コメント

p

両方の葛藤がありますよね!😣
保育園に行ったら行ったで逆に感染のリスクはあるし…きっと入園したら、あーお家で見てた方が安全だっだかなぁって思うと思います。ないものねだりみたいな…なのでお子さんと安全に過ごせることをプラスに考えましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言ってもらえると、ホッとします🥰

• 1月19日
ruby

もし自分の息子に持病があるなら、わたしも保育園に預けるのは不安です!コロナが落ち着くまでは一緒に居たいと思うの、当然だと思いますよ〜
まわりがだんだん、感染意識が低くなってるのは確かで、それに流されたらダメって、自分に言い聞かせています😣

わたしは6月中旬の出産予定で、本来の産休は5月上旬からですが、
わたし自身が、出勤することでのコロナ感染リスクを無くしたいのと、やはり、息子の感染リスクも下げたいと言う理由で、2月1日から休職します。約2ヶ月分は無給の休暇になりますが、命には変えられないので😣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!休職を選ぶ勇気、尊敬します🥺
    そうですよね、命には変えられないですね🥺

• 1月19日

まだ一歳なので保育園でのびのび楽しい〜って思える月齢では無いと思いますし、持病があるのなら家で見ている方が断然安心だと思います😭💦
子供と一緒に入れる時間が増えた💓
と良い風に捉えた方が気持ち的にも楽だと思いますよ!
次、職場復帰する時はコロナも少し落ち着いてるかもしれないですし、その時は子供を保育園で沢山遊んで貰えば良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺前向きに考えた方が楽になります🥲ありがとうございます🥰

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は子供を家で育ててみて1歳すぎた位から保育園に行かせた方が良さそうって価値観に変わりました。
大変だし上手く構えないので保育園行ってた方が子供も楽しいしメリハリあるかなって。

だけど持病があったらやっぱ心配しながら行かせる事になったと思うし、それでなくても病気になって休みがちになったりするのになおかつコロナがあるとなるといざ通わせたら気になると思いますよ。
今は家で見てて来年とか仕事始めたタイミングで通うでいいと思います😊
ただ、年齢があがる程激戦区とかだと入りにくかったりするので、仕事したい時に保育園に入れるかが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気にしながら働くのも神経すり減りそうで😱
    激戦区なので退職の可能性もありますよね😭
    ほんと…なかなか大変ですが…今は子ども一番に考えます🥰

• 1月19日
kかか

息子の通ってる園でコロナ陽性者が出て園児全員PCR検査し複数名の陽性者が出たので休園になりました💦
お家でみれる環境があるなら、今はみてあげるのが一番です💦
検査は鼻だったので怖くて泣き叫んでる子や鼻血が出ちゃってる子、うちの息子は夜中何度も泣いてました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか…ほんとに検査なんて子どもは慣れてないし、かわいそうですよね😢
    いつ感染しても不思議じゃないです😥
    貴重な情報をいただき、ありがとうございます😭

• 1月19日