※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

食後お腹パンパンになるのは普通です。安心してください。

19週初妊婦です。
お腹はあまり出ていません。
なのに、3週間ほど前から、ご飯を食べると量はいつもと変わらないのにお腹がパンパンになります。
胸から下から膨らんでキューピーちゃん体型です。
お腹が空くとまた元通り(子宮辺りだけ少し出てる感じ)になります。

早く妊婦さんらしいお腹の膨らみになってほしいです。

皆さんも食事後、お腹パンパンになるのでしょうか?

コメント

ショーン

私も食後はお腹ぱんぱんになります!
胃下垂も関係しているのかな?
ちなみに明日で20wですが、ここ数日でお腹が急に出てきた気がします(*^_^*)

• どんぐり

どんぐり

急にお腹出てきたんですね( ^∀^)
    いいな~羨ましいです~!!
    とにかく赤ちゃんが大きくなってる証拠でしょうか。
    仲間がいてよかったです(^^)
    ちなみに私も胃下垂かも!!

• 8月9日
  • ショーン

ショーン

服着てたり、他人からだと「お腹全然出てないね!」って言われますが、旦那は「急に大きくなった!」と言ってました(*^_^*)
    どんぐりさんも、もうじきですよ〜♡
    食後や食事中は思うように食べられませんが、大丈夫です!

• 8月9日
  • どんぐり

どんぐり

やったやったー!!
    楽しみです(^^)
    早く大きくなりたーい\(^-^)/

• 8月12日
NOA♡NOA

ちょうどそのくらいの周期の頃、ご飯食べるとお腹パンパンになってました!!お腹の膨らみはまだそれほどでも子宮はどんどん大きくなってるようで、そのせいみたいです(><)

今もご飯食べるとお腹パンパンになりますが、普段のお腹ももう妊婦だとわかるくらいは出てるので前より苦しさはマシになりました(*´v`)

もう少し後期になるとまた苦しくなる方もいらっしゃるみたいですが、今のところ落ち着いてきてます^^*

お腹ほんと、急に出てきますよ!前まで緩めのボトムスとか履けてましたがもう最近はマキシワンピとかマタニティボトムス以外無理になっちゃいました(´;ω;`)

なので今のうち可愛いカッコしてデートしておいた方がいいかもです♡♡

• どんぐり

どんぐり

急にお腹出てくるんですね~楽しみ( ^∀^)

なるほど、子宮が大きくなってるということですね!!食後は皮膚に余裕がないほどパンパンなもんで、ちょっぴり心配してましたが、赤ちゃんが大きくなってるんなら安心です(^^)

今はもっぱらワンピースです!早く大きくなりたい!!

• 8月9日
うーちゃん

私もたくさん食べてるわけでもないのに、食事した後はいつもパンパンでお腹ポンポコリンです😳 なのでちょっと動きにくかったりします。

• どんぐり

どんぐり

そうそう、量はいつもと変わらないのにパンパンなりますよねー(^^)
    皮膚に余裕がなくなります!!
    でも子宮が大きくなってるからということらしく安心しました( ^∀^)

• 8月9日
KKK

いつもお腹の中に収まってたのが、子宮が膨らんで収まるスペースか無くて、表に出てくるそうですよ^ ^
私も早いうちから妊婦さんらしいシルエットになってました(笑)

• どんぐり

どんぐり

なるほどっ!!
    子宮が大きくなってるならお腹パンパン安心して我慢します( ^∀^)
    お腹もっと出てほしいです~楽しみです(^^)

• 8月9日
なおみ

私もお腹破裂しそうなくらいお腹いっぱいになります。赤ちゃん押し潰されないかなと思うくらいです!

• どんぐり

どんぐり

パンパンですよねー!!仲間がいてよかった( ^∀^)
    でも子宮が大きくなってるからだそうで、安心しました(^^)
    皮膚がついていくか不安ですが、赤ちゃんにはぐんぐん成長してほしいですね(^^)

• 8月9日