※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

7ヶ月でもトロトロの離乳食で良いですか?歯も体重も小さいです。

5ヶ月と1週間ほどで離乳食を始めて、もうすぐ7ヶ月になります。最近少しおかゆの粒を少し残した状態であげるととても嫌がります😞泣きながら食べる感じです。
7ヶ月になると野菜などもトロトロでなく粒々程度にしてあげないといけないと思うのですが、7ヶ月でもトロトロであげ続けても良いのでしょうか。
歯は生えてくる気配はないです。体も体重もちいさめです。

コメント

まりも

たくまでも目安なので、しないといけないと言うわけではないです(^^)
上の子は1歳近くでもまだドロドロというかお粥食べていましたし、かと思えば下の子は10ヵ月くらいで軟飯とか食べていました♫

• ma

ma

そうなんですか!?固形物に慣らしていかないといけないのかと😅
    もう少しドロドロにして少しづつ粒を、挑戦してみます💓
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
  • まりも

まりも

慣らすのは大事ですが、あくまでも子ども主体なので◎
    食材全てドロドロとかじゃなくても、粒のない野菜のペーストの水分を減らしてみるとか、少しずつやっていくといいですよ♫

• 1月19日
  • ma

ma

なるほど!水分を減らしてぽてっとした感じを出してみるんですね😌
    ありがとうございます!!♪

• 1月19日