※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが便秘で、固い便が出ており、水分摂取が少ない状況です。対策やアドバイスを求めています。ミルクの摂取は変わらず。

便秘について質問です。

生後7か月
離乳食は
8倍粥60グラム
野菜40グラム
タンパク質10グラム
食べています。

元々便秘で3日に1回出るかな?という感じです。

今も便が少し出ていたのですが固くてコロコロです。
お尻から出てきてもすぐ引っ込んでしまい、なかなか出そうにありません。


水分は水もお茶もあまり好きではなく、あまり飲んでくれません。
スパウトもストローも全然ダメで、スポイトや哺乳瓶で飲ませています。

便秘で辛そうなのですが、何か対策等あればアドバイスお願いします。

6日出なかったとき小児科の先生にはお腹張っている感じはしないから出てるのではないかと言われましたが浣腸するとびっくりするくらい大量に出て、先生も驚いていました。

便秘になってもミルク等の飲み具合はかわりません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は便秘の時、市販のマルツエキスというものをミルクに混ぜて飲ませるとうんち出てました!