※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

逆子が治る時期と方法についてお伺いします。現在、逆子体操をしていますが、治りません。逆子が治る時期や方法についてのご経験を教えてください。

妊娠33週です。一週間前の検診で逆子でした。逆子体操してますが治りません(>_<) このまま逆子だと帝王切開になると思いますが、何週までに逆子治らないと帝王切開になりますか?
また、逆子が妊娠後期に治った方いらっしゃいますか?
ご経験された方よろしくお願いします。

コメント

一人目が逆子のため帝王切開でした(´・ω・`)私は切迫早産で入院していたのもあり逆子体操やお灸等が出来なかったので参考になりませんが、手術日が決まったのが34週の頃で手術日が37週4日でした。
前日と当日に逆子が直っていないかは見てくれて直っていれば普通分娩....と説明を受けていました。
直ると良いですね!(;>_<;)

ミルクティー様

初めまして❤︎

私も26wからずっと逆子で、今34wですが37wで帝王切開の予定です。私の場合、切迫早産という事と赤ちゃんのお尻が骨盤にハマってしまっているのでもはや治らないと思っております。

私の病院では、満産期にあたる37wに入ったら帝王切開にすると仰ってました。陣痛が来る前にとの事でした。

逆子治るといいですね❤︎
お互い頑張りましょう❤︎

ミルクティー

返信ありがとうございますm(__)m
34週で手術日決まったんですね…思ってたより早くてびっくりしました。
逆子体操、体制きついですが頑張って続けようと思います!

ミルクティー

37週で帝王切開なんですね(>_<)
それまでに逆子治るように逆子体操頑張ります!

ホイミンさんが無事御出産される事祈ってます♡

べーママ

私も先週切迫早産で入院。入院中に逆子になりました。
来週あたりに外回転術を受けようと思っています。リスクもありますが上手くいくと帝王切開より体や費用の負担が減るとのことだったので・・・。

お互い、可愛い赤ちゃんの為に元気に産まれるように頑張りましょ♪

ミルクティー

やはり帝王切開よりも普通分娩の方が体の負担少ないですよね…
外回転術でベーママさんの逆子治る事祈ってます!
元気に産まれますように♡