※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

陣痛時のタクシーは、通常のタクシーではなく専用のタクシー会社に登録が必要ですか?

陣痛時のタクシーについて。
タクシーの電話番号を控えておこうと思い調べているのですが、24時間呼べる通常のタクシーではなく、陣痛時に対応したタクシー会社への登録が必要なのでしょうか?

コメント

ママリ

陣痛タクシーの登録ができる地域なら登録しておいた方がいいとおもいますよ!

• さくら🔰

さくら🔰

調べていると対象外地域でした。そういや母親教室でも陣痛タクシーがないと言われたような気がします。😣
    そういう地域もあるんですね。😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー自体は陣痛時に対応したタクシー会社の事でそことの登録が必要です。

ですがないのであれば何社かピックアップして電話で確認するしかないですね。

• さくら🔰

さくら🔰

やはりそうなんですね。😣
    大変助かりました!
    しっかり確認しておきます。
    ありがとうございます。🙌

• 1月19日
なっちゃん

私は普通のタクシー会社に、陣痛来た時病院まで連れてってもらえるのか事前に確認しておきました!
破水してからとかだとバスタオルとか敷いてシートが汚れないようにしてくれれば問題ないと言われました!

• さくら🔰

さくら🔰

事前に確認ですね!
    呼べそうなタクシー会社をリストアップしたので、私も電話して聞きます。
    ありがとうございます。🙌

• 1月19日