※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

小2の甘えん坊な男の子について、皆さんの経験を教えてください。

こんにちは(´・∀・`)
私は今、妊娠中なんですが、
わけあって、実家に帰省していて、
で、その実家に、兄一家が帰省してきてるんですが。。。

兄一家は、小5の女の子と、小2の男の子の二人兄弟で、
その、小2の子の甘えん坊ぶりが、すごくて(u_u)
私から見ると、幼稚園児か、
もしくは、小1なりたてにしか見えず(・_・;

小2でも、「ママ、ママ」と言って、
母親の膝に乗り、
少しでも思い通りにならない事があると、
ギリギリ、泣きはしないまでも、すごく駄々をこねます。

女の子より、男の子の方が、成長は遅いとは聞きますが、
結構ひどいような。。

まあ、末っ子だし、そんなものなんでしょうか^_^;?
皆さんの周りの小2の男の子って、どんな感じですか??

コメント

ベイマックス

うちの三男が小2です。
息子は兄弟も多いせいか、たくましく育ったような気がします。私の様子を察して言わなくても手伝いもしてくれます。パパには「肩車して~」とよくねだるのですが、旦那は「もう2年生だろ!」とやってあげません💧私はそういうのは応えてあげればいいのにな~と思っています。

甥っ子くんは確かに甘えん坊だと思いますが、そういう子は学校ではとてもしっかりしているパターンもあります。その反動で家ではそうなのかもしれません。でも、手の掛かる男の子は母親には可愛い存在なんですよね(笑)そして、男の子はママが大好きですよ!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    なるほどですね〜。
    その子の両親見てても、
    「甘やかしてるなぁ」って思うので、
    きっと、両親からしてみたら、
    まだまだ、甘えてくるうちは甘やかしたいものなんでしょうね☆

    コメントありがとうございました(´・∀・`)

    • 8月9日
ちがや

お隣さんの子のことですが...
小2の女の子がいます

一人っ子なこともあってか
「ママ、ママ!」がすごいです

うちの娘をお隣のママが抱っこすると
「やめて!赤ちゃん抱っこしないで!
赤ちゃん嫌い!来ないで!」と
ものすごい勢いで罵倒されます(._.)

もう使わない赤ちゃんのラトルを
お下がりでくれると話していたら
「私の思い出!よだれ汚いし!
赤ちゃんは敵だからいなくなって!」
と、もうダメで..
無理にもらうつもりもないので
全然良いのですが
なんとも言えない気持ちに
なりましたね(>_<)

女の子であまり参考に
ならないかもしれませんが
こんな子もいます...

  • みゅ〜

    みゅ〜

    なるほど!(◎_◎;)
    それだけの甘えん坊、と言うか、
    独占欲?が過剰な子もいるんですね。

    しかさ、「赤ちゃん嫌い」とかまでの言葉がでるのは、びっくりですね(・_・;

    小5になるお姉ちゃんの方は、
    結構早い段階から親離れ的になってたので、
    そのギャップに驚いてます^_^;

    コメントありがとうございました(´・∀・`)

    • 8月9日
バリ

うちの二男が小2です。
長らく末っ子でしたので甘えん坊です。
今はお兄ちゃんになり、たくさん甘えてきた分、弟にその座を譲り自分もとても可愛がっています。

でも今も甘えん坊。
手を握ったり隣に座ったり膝に寝転んだり。
母としては可愛いいです。
思い通りにならないと駄々こねることはありませんが、お兄ちゃんには強気!
なので調子に乗ると親ががつん!
男女の成長の差は小学生ではもうないと思います。
違うのは女の子はおませさん☆
お口が達者☆
女の子は口でちゃんと話せますが、男の子は女の子ほどではないので、態度で示します笑

  • みゅ〜

    みゅ〜

    やっぱり末っ子っていうのはおおきいですよね。
    その子にとっての従姉妹(その子より年下)とも一緒の時は、
    確かに、少しは甘えが落ち着いてる気もします。

    まさに今この瞬間も、
    赤ちゃん言葉みたいな口調で、駄々こねながら、
    ママ、ママ言いながら、
    ママにべったりしてます^_^;

    私自身に子供がまだいないから、
    我が子が甘えるうちは甘えさせておこう、
    という気持ちがまだ分からないのかもしれないですね。

    コメントありがとうございました(´・∀・`)

    • 8月9日