※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母が毒親だったということ。結婚して子供産んでから分かりました😭あげ…

実母が毒親だったということ。結婚して子供産んでから分かりました😭
あげたらキリないんですけど、、

今日すごいなと思ったのは、
実家に行った時10枚ほど白黒で印刷をするのにコピー機を借りました。印刷したのは旦那でコピー機お借りしますと言って実母たちに渡す書類のコピーでした。

そしたら今日、実母が

「印刷しようとしたらインクがだいぶ減ってました。私たちが印刷しようと思ったらインクがありませんでした。補充はしなかったんですか?」

※補充しなかったんですか?とは、買って補充しろという意味です。
とLINE。旦那にきました。
コピー機白黒10枚で????????????
しかも実母に渡す書類のコピーなのに?????????

私もそんな実母の性格知ってるのに、他でコピーしなかった私が悪いのですが

それを旦那に送ってて、は?となりました。

旦那も驚いてます。

基本的にケチなのと、損得感情がすごい、やられたらやり返す。
なので私たちの言葉一つ一つを分析してあれはどういう意味なのかとか分析して勝手に仕返ししてきます。
結婚して旦那の家族と接してて、旦那の家族といて楽だなぁと思い毒親だと分かりました😖

旦那は悪気が無くしたことも実母にとっては、〇〇やられた←と思い今旦那に仕返ししてるんだと思います。。

言葉にもいちいち棘があって、本当に話してて疲れます。
裏を返せばこういう意味だよねー。とか相手のことを悪く言います。
素直に解釈しろよって思います笑
裏を返せばじゃねーよ。

子供の面倒みてもらったら、基本的にお礼は?という人ですし
接してて本当に疲れます。

関わらなきゃいいと思うのですが、関わらないようにしてるとあれやこれや宿題を作り意地悪してきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーこわいですし面倒くさいです💦
本当に必要最低限の付き合いは難しいですか??
距離を置き出すとなおさら意地悪がひどくなりますかね😣

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    本当にめんどくさいし怖いですよね!
    必要最低限にしたり距離を置くとさらに意地悪してきます(´•̥ω•̥`)
    何か用事を作ってきて、それをやったかやってないかを監視してきたりもしますし本当面倒なんです😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自宅近いのですか??
    連絡返すの遅くしたり時にはもう返さなかったり、、、
    その用事さえ正直受けたくないですよね💧
    なにもお力になれなくてすみません、、
    ミミさんのご家族がストレスなく過ごせるように願ってます😭✨

• 1月19日
  • ママ

ママ

近いです😢💦
    そうですね、連絡遅く返したりいいかもですね!!構ってる暇ないんで!みたいな感じで😂

いえいえいえ!!!コメントくださりありがとうございました😭💕

• 1月19日
くぅ🧸

こんにちは!これだけの文で、はじめてのママリ🔰さんといっぱいお話したいと思ってしまいました😂
あった事例こそ違いますが、私も産後に母親を毒親認定しました!笑
小さい頃から他のお母さんと違っているのは分かっていましたが、
私に子供が出来てから、いつか害を加えらそうだったり、悪影響な言動だと思うことが増えて疎遠状態です!

おっしゃる通り、白黒10枚コピーだけでいくら家庭用のコピー機だったとしてもそんなに、目でわかるほど量が減るなんておかしな話やと思います!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭‼️
    ほんとですか!ありがとうございます🤣!
    私も産後です!!!ちなみにどんな感じなのでしょうか?差し支えなければ教えてください😭

おかしな話ですよね!!!!
    これからは家のコピー機使わないでくださいって旦那にLINEしてました。
    本当やばいですよね笑

• 1月19日