※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

義母に対する愚痴です !産まれてくる子どもの名前がどうしても気になる…

義母に対する愚痴です !

産まれてくる子どもの名前がどうしても気になるようで 主人に何度もコソコソ詮索してくるようです(笑)
楽しみにしてるんだろうなぁとは思います。
私の実母と比べるのはちょっとアレですが、実母は「名前決まったの ? 楽しみにしてるからね~」とそれ以上は踏み込んでこないです。(名前より私やお腹の子の様子を気にしてくれます)
義母も義母で詮索だけなら良いのですが 、「私だったら、○○○って付けるなぁ~(主人の名前一文字必ず入れた名前)」と要らぬ候補を出してきます。
3回目くらいまでは聞き流せたのですが もう何十回目のやりとりなので もうそろそろウザイです(笑)
主人はそのやりとりの度に 「また? もう二人で決めたし その名前にはしないよ 」ときっぱり言ってくれるのですが 折れずにまた言ってきます。決まってると言ってるのに候補を出してくるってどういうつもりなの?と思います。
義母に対しては 名前の話だけでなく 、他にも色々あります…
色々溜まりますね… 🥲

子どもの名前は出産が無事終わったら 両家の両親に報告する予定です ☺️ なので 今のところ名前を知ってるのは私たち夫婦だけです 。

義母に名前発表したら まためんどくさいこと言ってきそう~
義母の性格も話し方も無理なんですよね(笑)ほんと嫌いです
こんな感じで 私大丈夫ですかね?(笑)

コメント

ぴ ー

えー義母さんムリです😇
ほっといて下さい〜名前付けたいなら
義母さんが今から産んでくださーいって感じです😇
反面教師にしてわたしは将来ぜっったい
息子夫婦には口出さないでおこうと思います♡笑

• きなこ

きなこ

ですよね~ (笑)なんか最初は 「古い人間は口出ししないから~」とか言ってたのに バンバン口出ししてくる 😂 私も反面教師にして 絶対口出ししないです 😘

• 1月19日
ほのぼのママ

めんどくさいですね😅自分でもイライラします。なんか一緒に考えたり、参加したいんでしょうね(笑)

初孫ですか?うちなんて初孫じゃないのであっさりですよ😂自分は実母と合わないので鑑賞もされませんが。親孝行とか苦手で。

• きなこ

きなこ

義母は初孫じゃないです ! すでに中学生と高校生の孫と一緒に住んでます (笑)逆に私の両親は初孫です 👶🏻
    散々一緒に住んでる孫で干渉してるんじゃないの ?って感じなんですけどね~(笑)世話焼き ? お節介 ? ありがた迷惑 ? もう何もかもただただウザイです 😂

そうなんですね 🥲 実母の方は全然良い距離保ってくれてるので 大丈夫なんですけど、とにかく義母が無理です !!(笑)

• 1月19日