※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

妊娠中に意識を失った経験を共有してほしいです。周りは普通に働いている人が多くて、体調不良で仕事に支障が出ています。マタニティマークをつけるべきか悩んでいます。

意識を失って顔面から倒れてしまいました。。
お腹の赤ちゃんは無事でした😔
妊娠中こんな大変なことがあったよ!
って方エピソード教えてください!
私の周りは妊娠中も普通に働いて
なにもなく出産した方が多いので。
私は悪阻や体調不良で仕事も早退や欠席が多くて。
世の中の母親ホント尊敬するな
これからもまた意識消失するのではないかと
思うと怖いです。。
今までマタニティマークつけるの躊躇
していたのですがやっぱりつけた方がいいかな!

コメント

AYUMii☺︎︎︎︎

安定期に入ってすぐ、私も外出先で意識を失って顔面から倒れたことあります😥

脳貧血と言われました💦

1人目の時はこんなことなかったのでびっくりしました…🥲

特に薬などもなく、危ないなって思ったら横になってねと言われその後からは特に症状なくここまできています😣

今回はお家での出来事?かもしれませんが、外出先での場合を考えたりするとマタニティマークをつけておくと安心かもしれないですね😊

かなた

三回の妊娠とも2ヶ月から自宅療養(悪阻、切迫、喘息)寝たきりでした。
二人目の時はアニメのように車道に向かって盛大に転びました💦

にぼし

無事でよかったですね!

何ヶ月頃か忘れましたが、車止めにつまづいて前方に転びました。
マックの駐車場だったので外で注文受けてたスタッフが、駆けつけてきました😅
焦りましたが、無事でした。

あとは悪阻と断薬の離脱症状が重なって、その後は薬が切れたための気分の落ち込みで2ヶ月以上、仕事を休んだり遅刻したりしてました。
時短にしてからは少し楽になりましたが、30w近くまでは家から職場まで1時間かかってました😇
都市部で公共交通機関つかってましたが、マタニティマーク付けてて周りに助けて貰ったことが何回がありましたよ!

2児のmama🌿

階段から滑り落ちて、尾てい骨と腰を骨折しました🥲レントゲンを撮った後に妊娠発覚、6wでした💦
コルセットを巻きたくてもお腹に圧がかかるから巻けない、、、
キツくなって座るもんなら尾てい骨に激痛、、、
地獄のようでした、、、
でもその時、お腹にいた息子は無事生まれてきてくれました👍🏻

私もずっとマタニティマークは躊躇してました、、、ですが、今は着けるようにしてます!

くまくま

重症妊娠悪阻になって寝たきりでしたが、どうしても市役所に行かなきゃいけなくて行った先で脳貧血になり倒れました💦
産むまでつわりがあってとにかくしんどいマタニティライフでしたよ😨😨
私はマタニティマーク必須です!
今回もずっとつけてますよ〜!

妊娠初期の頃に同じく意識飛んで顔面からバターンと倒れたことがあります( ;ᵕ; )‪

悪阻がいつもより少しマシだったので歩いて10分くらいのスーパーに買い物へ行った時に、レジに並んでて急に耳が遠くなって視界がぼやけて、そのあとわりとすぐぐわんぐわんし始めて「あ、これやばい」と思った瞬間、視界が真っ白になってそのまま意識ぶっ飛んでバターンと💦

仕事していましたがあまりの悪阻の酷さに結局退職するしかありませんでした🥺その後は倒れるのが怖くて悪阻が落ち着くまで1人で外に出ることが出来ず、誰か一緒でもスーパーのレジに行くとトラウマで冷や汗かいたり動悸がしてました💦