※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
お出かけ

妊娠10w2ndです!車で3時間程度の車での軽めの旅行を行こうか悩んでます……

妊娠10w2ndです!車で3時間程度の車での軽めの旅行を行こうか悩んでます…向こうに着いたら旅館でゆっくりする程度、温泉も入るつもりはないのですが、3時間車で揺られる事がどんなものなのか、どんなリスクなどあるかもわからないので経験者の方いませんか??

コメント

うみはる

旅行などに行く場合は近くにかかりつけの病院や産婦人科ナドはないので何があっても自己責任ですよ!
つわり中とかならば、3時間も車で揺られるのは耐えられないと思います!
吐きつわりなら尚更です!

• カイン

カイン

ありがとうございます^_^
    神経質になってしまうところもあるから、ここで皆様に聞きたかったので少し考えてから行動したいとおもいますパープル

• 8月9日
あみた

往復3.4時間程の所に旦那の職場の慰安旅行で行きましたが問題なかったですよ(^O^)自分の腰とおケツが痛かったくらいです!笑
あと、田舎なので往復2時間の所に買い物なんてしょっちゅうありますよ( ¨̮ )

旦那さんの運転であれば、激しく揺れそうなところはスピードを落としてもらって段差を越えるとかしてもらうといいと思います!
座るときクッションを腰に置くと揺れが軽減されます🙆🏻

妊娠中の思い出作り、楽しんでください💓

• カイン

カイン

そーですよね!普段仕事もしてるのでゆっくりしてる日が少ないし、少し考えてタイミング見て旅行に行こうと思います♡ありがとうございました^_^

• 8月9日
♡あーちゃん♡

わたしは、夫の転勤があり
同じ週数の頃に飛行機に乗ったり、電車に乗ったりなど、長時間移動を数回経験しました。

考え方や体調は人それぞれなので、安易に大丈夫とは言えませんが。。
わたしはあまり細かく気にしないタイプなので💦

ただ、大事な時なので、不安があるようならやめた方がいいと思いますよ◟̆◞̆ 何かあってからでは遅いので…。。

もし行かれるようなら
近くの産婦人科は調べておいた方がいいですよー

• カイン

カイン

すごく安心させてくれるお返事ありがとうございました♡
    一度流産してるので、不安もあり少し考えてから計画を立ててみます♡ありがとうございましたパープル

• 8月9日
だっく

休憩を挟めるのであれば大丈夫じゃないかなあと思います!
同じぐらいで高速3時間ほど下道1時間ちょい乗ってましたが特に問題はありませんでした◎
産科の先生に相談してみるのもいいかと思います🙆

• カイン

カイン

先生に相談してきて、行くなら張り止め出しとくから持って行ってね!って言われ…友達も同じぐらいに遠出してたって言うし、大丈夫だろうと思いながら…もう少しだけ経ってから行こうと思います♡ありがとうございました^_^

• 8月9日
モコ

旅行ではないですが出産ギリギリまで長時間車運転してましたが全然大丈夫でしたよ٩(๑^o^๑)۶

車高調入れててめちゃくちゃガッコんガッコん車で大丈夫だったので、純正のいじってない車ならほぼ揺れもないし大丈夫だと思います٩(๑^o^๑)۶

• カイン

カイン

純正なのですが、プリウスが欲しくなりますね(笑)普段も仕事してて動いてるので、もう少ししてから計画を立てようと思います^_^

• 8月9日