※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で生活が苦しいです。子供と私が咳や鼻水で保育園と仕事を休んだら、職場から出勤要請がありました。結局、今週は休むことになり、生活が心配です。周りよりも自粛しているつもりなのに、なぜか風邪をひいてしまいます。精神的にもきついです。

コロナのせいで生活苦しいです。

子供と私が今咳と鼻水が出ていて昨日は仕事と保育園は休んだのですが、16時頃に職場から電話で明日は出勤して下さいと電話があり、元気だし行けるかなと思ったので分かりましたと言いました。
その後、18時頃、保育園との電話で咳が出ているとあまり快く受け入れられないような感じだったので職場に明日も休み頂きたいことを連絡をしたのですが連絡がつかず、今朝電話が繋がり、ブツブツと言われました!
私が一度いけると言ったのが悪いです。

で、結局今週いっぱい休みなりました。

コロナがなければ保育園も仕事も行けるくらいの咳です。
今の時代、ちょっとした風邪もひけないですね。

シングルでパートなのでもう来月生活できないです。
貯金崩せばなんとかなりそうですが…

コロナが流行りだして仕事とお迎えの往復で行ってもスーパーです。外食は控えてテイクアウトしたり、人混みは避けているし周りよりは自粛しているし気をつけているのに。

みんな風邪ひかないですごいなって思います。
職場の中で子供が風邪ひくのうちくらいです。

なにがいけないんですかね。
もう全てにおいて自信ないし精神的にきついです。

コメント

風邪事態は仕方ないと思いますよ🤔ただ、確定していないのに明日は行けますと安請け合いしてしまったのはよくなかったかなと思います😭💦
次に活かすしかないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナがなければ行ける程度の症状なので、保育園から連絡があるまでこのくらいの咳なら行けると思ってました。。
    うまくいかないことばかりでしんどいです。

• 1月19日
ママリ

未満児でしょうか?未満児のときは何をしても風邪を引いていました😅

年少になり全くと言っていいほど風邪をひかなくなりました。
冬は毛布のスリーパーを着せて加湿器をつけて湿度を保っています。
しっかりと睡眠時間を取り、1日30品目で栄養バランスも考えています💦
ちょっとでも鼻水が出たら病院で薬をもらっています!
フルで働いているので忙しいですができる対策はとっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年少です!
    元々小さいときに喘息になり今は完治してますが風邪ひくと咳が長引きます。気管が弱いんだと思います。

うちでも加湿や栄養、睡眠など出来ることはやって気をつけているつもりなので余計に悔しいです。

なにがいけないのかわからないです。。

• 1月19日
ままり

その子によって身体が強い強くないとか、器官が弱いとか色々ありますよね!大人でも風邪ひきやすい人とそうじゃない人といますから。うちの子は3歳ですが、気道が弱くて風邪じゃなくても咳が出始めると長引くので喘息の薬を飲み始めたらマシになりました。
あまり気負わないで下さい!
お母さん頑張ってます。
あまり無理なさらないで下さいね。