※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食で毎食味噌汁があるのは変ですか?

離乳食で毎食味噌汁があるのは変ですか?

コメント

全然😃
むしろ毎食作りたいが
めんどくさくて
夜だけです😂

• さら

さら

夜だけだと朝、昼のメインと副菜はどんなものしてますか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいと思います✨👏✨
私は出すとしても夜しか出してないですよ😅それも毎回ではないです。

• さら

さら

それだとしたら朝と昼のメインと副菜はなにしてますか?
    1日の中の毎食同じ具材の味噌汁でもいいですかね😂?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ具材でも全然いいと思います🙆

朝は、食パン(ジャムか、フレンチトースト)、ホットケーキ
    とバナナ、ヨーグルト

昼は、うどん、パスタ、ご飯とストックおかず、BF
    と果物のローテーション

夜は、大人の取り分けが多くなってきたので、味噌汁やスープ系を出したりもしてます。+果物

毎食毎食で、メインと副菜まで考えてないです😂夜のみくらいですね。

ちゃんと考えられてて素晴らしいです✨👏✨

• 1月19日
むぅ

全然変じゃないです✨

朝は軟飯、魚料理、卵焼き、お浸しor和え物、果物、ヨーグルト、蒸し野菜、お味噌汁。
夜は軟飯、肉料理、焼き物、煮物、和え物、果物、蒸し野菜、お味噌汁。

が定番になっていて、8割強は手掴みメニューです😊 お味噌汁の具はほとんど同じです。たまに余った食材を入れたりしてます💡

• さら

さら

朝だけでこんなに食べてるんですか!?

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

ちょっとずつですが、トータル200g以上250g未満の量を朝から完食、その後おっぱいも飲みます(笑)

• 1月19日
  • さら

さら

すごい食べるんですね!!!
    あたしは軟飯(納豆orしらす)、と味噌汁だけにしてました😵💦
    軟飯は多めにしてます!
    これじゃ少ないですかね?

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

夜通し寝るようになってからすごいです😅こっちがびっくりするほど食べます(笑)

もっと食べそうなら増やしてもいいと思いますよ✨ ご飯とタンパク質は目安量を守れば、野菜は多少超えても大丈夫と栄養士さんに言われました😊

なのでうちは軟飯(何も混ぜてない状態で)80~85g、タンパク質は20~40(食材次第)で、あとはほとんど野菜です💡

• 1月19日
  • さら

さら

野菜だけの料理や味付けってどんなのしてます?
    そしてゆいさんの息子さん、あたしの娘の1日違いでした😂😂😂

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

じゃあまもなく10ヶ月ですね!勝手に親近感が…🤩✨

野菜だけのときは鰹節やすり胡麻と和えたり、食べられるサイズに刻んで、りんご果汁+酢+オリーブオイル(+ヨーグルト)をかけてサラダにしたりしてます💡

• 1月19日
  • さら

さら

あたしもです😚(笑)

あたし、鰹節と醤油のみでマンネリ化してるんですけど大丈夫ですかね?💦

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

食べてくれるなら全然問題ないと思いますよ〜✨ 大人もとりあえず野菜ってなったらお浸しとかサラダとかになりますしね(笑)

• 1月19日
  • さら

さら

そうですよね!
    ちなみに
    今日の昼は、鱈の煮付け(かぶ)と軟飯、味噌汁(キャベツ、にんじん、もやし)
    夜はじゃがいもとキャベツと玉ねぎのそぼろのホワイトソース煮、軟飯、味噌汁(昼と同じ)にしようと思うんですが、変ですかね?

• 1月19日
  • むぅ

むぅ

お返事遅くなりました💦
    トータルで見てバランスいいと思います♪野菜もタンパク質もとれてますし✨

献立のバランスとかは私無視してますよ😁 洋風なおかずのときでも味噌汁つけますし、うどんとか汁あるものでもつけますし(笑)

• 1月19日