※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友Aがしつこく紹介を求めてきて、その後もしつこく同じ園の子を紹介してきて困っている。心狭いと感じている。

4月から息子が幼稚園に入園予定です!
同じ園に行く子のママ友が4.5人います。そのうちの1人のママ友Aがあまり同じ園のママ友がいないから、紹介してほしいとしつこく言われてたので、😅
この前1人ママ友Bを紹介しようと思い、3人で公園で遊びました。
そしたら、ママ友Aが私と私の子供に用はないみたいな態度でママ友Bに間入れずマシンガントークで話しかけて、金魚のふんみたいにつきまとってました(・・;)
必死すぎて正直ひきました😅
それからも、誰かと遊んだていうと、同じ園の子?とか聞かれたり、また同じ園の子紹介してとかしつこいです。。
一度目が嫌な思いしたので、それから紹介してませんが、
心狭すぎですかね??

コメント

ぽっぽ

自分でママ友作ればいいと思うので一度目がそんな感じだったら私も紹介しません😅

いや、それは紹介される側のママさんの事も考えて紹介するのはやめておきましょう。😭
私の経験談ですが、習い事で仲良くなったママさんに幼稚園が同じのママさんを紹介した事があります。同じ園ママさんがマシンガントーク&質問責めで、後々、習い事で一緒のママさんに『距離感が近過ぎて私はあの人苦手だ…』と言われた事があります😂
正直、ママ友…となると距離感がある程度欲しいって考える人、私の周りには多く
マシンガントークされて付き纏われたら『めんどくさ…』と思う人が多いかもしれません😂紹介しなくて正解だと思います。笑