※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく起きており、母親の睡眠が不足して困っています。赤ちゃんは寝るようになるでしょうか?

7ヶ月になったばかりです。
今だに昼寝などは、授乳して寝てで布団に寝かせようとするとすぐ起きます💦また、寝るのも30分以内に起きます。
そして、ここ2ヶ月夜1時間に1回起きるようになり、私の睡眠もどこでとって良いのか分からなくて辛くなってきました💦

寝るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ〜!!全く同じでした😭
急に睡眠時間短くなりますよね💦
そういう時期なのか、気温変化で寒くなったからなのか、うちも12月頃から夜中何回も起きるようになりました💦

でも、また最近2時間半〜4時間続けて寝られるようになったので、いつかまた寝てくれるようになるかなと思います!
でも寝不足辛いですよね…私もほんとしんどすぎて旦那に当たったりしてました💦笑

昼間でも一人で遊んでくれてる時は家事はやらずに寝たりしてくださいね💦
それだけでもちょっと楽さが違うので😔

あと、寒いのが原因の場合もあるので
温かいパジャマと、毛布をかけたり暖房で調節したりして暖かいお部屋作りもしてみてください💕

はーまま

起きるたび授乳してましたか??
旦那にくせになってるんだよ!とか言われ、ならどーにかしてよとイラッとします😞💦

はじめてのママリ🔰

じゃーお前が夜中寝かしつけしろ!!ってなりますよね😡

うちは、夜中自分も眠いし、起きて抱っこゆらゆらしてもなかなか寝なくてそれもそれで辛いので授乳しちゃってましたよ😭
でも1時間など頻回授乳になるとなかなか母乳出なくて泣くしで大変でした💦

ちなみに夜中は添い乳ですか?😳

• はーまま

はーまま

添い乳してます。。眠くて私も起きたくなくて💧💧

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!🥺
    私も6ヶ月の頃くらいから眠すぎて添い乳していて、まぁまぁ寝てくれてたので続けてたんですが
    7ヶ月頃のその12月の頻繁に起きてくる時期から、もしかして添い乳もすぐ起きる原因?と思い始めて(寝ぼけて起きたときに口に何も入ってないからギャン泣き?と。)
    それからは眠いけど、一旦起き上がって授乳クッションであげるようにして少しずつ起きる頻度が落ち着いてきました🥺

眠すぎるし起き上がるのもしんどいと思うんですが、もしかしたら添い乳よりも起き上がっての授乳のほうが結果的に長く寝てくれることになるかもしれないので、元気な日は添い乳やめてみてもいいかもしれないです!
    しんどい日はやっちゃってましたよ😊!

• 1月19日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!本当長く寝て欲しいです😩😔

• 1月20日