※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園では歌や体育、制作などの活動があります。園によって異なりますが、散歩やお外遊びはあまり行われないこともあります。

普段幼稚園て何をして過ごしているんでしょうか😅
歌歌ったり体育?したり制作したり…ですか?
園にもよるとは思うんですが
散歩とかお外遊びはあまりないものですか?

コメント

COCORO

外遊びは一日 2回有ってますよ!!

園庭が広いから散歩はないですよ😅

文字を書く練習

鬼のお面作ったりなどの工作

体育指導

メロディオンしたり

英語は毎日してます

外でマラソン

歌もうたってますよ😊

毎日色んな事あってますよ

ここ

散歩は無いです!園庭では遊ぶ日と遊ばない日があるみたいです😊

いと

これは本当に園によるかな?と思います💦

前の幼稚園は近所だったのでちょくちょく覗いてましたが、朝から帰りまでほぼ外で遊んでました😅💦💦
本当に常に外で遊んでいて、マイペースな長男は外遊びの用意が遅いから1人だけ外で遊べなくなりますよ!!!と何度も注意されたほどです😅
ちなみに、土砂降りじゃなければ外遊びでしたし、冬も雪が積もる地域ですが、吹雪じゃなければ毎日外でした💦

今の幼稚園は園内も広いので、今日お外で遊んだ?って聞いても、ううん、ホールだよーって言うことが多いです🤔
お部屋で○○作ったよ!とかも多いですね😁

ままり

こども園ですが、外遊びは園庭遊びの日の方が多いですが、たまに近くの公園に行ったり、散歩して近くの消防署で少し消防車見て帰ったりもしてるようです☺️

室内遊びはマットで運動したり、粘土したり、季節ごとの制作をしたり、おままごとしたり、年中年長クラスの太鼓を見学したり、、
年少以降は英語や体操、書き方などのカリキュラムがあったり、月に一回外部のスイミングにバスで行ったりするようです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はプレもないから年少さんはとにかく幼稚園に慣れる!がテーマです(笑)
雨の日以外は園庭で遊びますよ〜
雨の日はホールで遊ぶみたいです
お散歩とかはないです
歌も歌うし、工作も作るし、絵本の読み聞かせもします
昨日はお正月遊び大会で、凧揚げ、輪投げ、自分が駒になりすごろく等をやったみたいです
年中さん、年長さんは週1で英語と体操と鼓笛指導
年長さんは月1で茶道
年少の3学期から年中から始まる鼓笛指導に向けて整列や足踏み等鼓笛隊の基本動作をやり始めてます
こんな感じで1日があっという間に終わるみたいです
近所の子が行ってる幼稚園は午前中は外遊びや室内遊び等自分の好きな事をして遊んでるみたいです

ママリ

皆さんコメント頂きありがとうございます😊まとめてのご返信になってしまい申し訳ございません。

やはり散歩自体は園庭が広い分そんなにしないのですね。検討している保育園は園庭もそこそこあるけれどお散歩も結構行くらしくて楽しそうだなと思っておりました。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました^_^