※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
子育て・グッズ

よだれかけについて、多重ガーゼと裏面防水加工のどちらがいいか迷っている方へ。両方使ったことのある方からのオススメや使い心地の情報を教えてください。

よだれかけ、多重ガーゼと裏面防水加工だったらどちらがいいと思いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘が、吐き戻しやよだれが多いのでスタイが必需品です。
360度使えるものが好きで、息子の時買った多重ガーゼ、リバーシブルで両面使えるものを使いまわしていたのですが、買い足したいと思っています。
改めて探したら、息子のときにはあまり目につかなかった裏面防水加工のものが増えていて、最近はこういうのが人気なのかなーと思ったのですが、使い心地はどうなのか気になって…
両方使ったことのある方、どちらがオススメとか、ここがちょっと、とかあればぜひ教えて下さいm(_ _)m

コメント

atjn0606

360度のものでは無いのですが…
マムトゥマムのスタイはオススメです☝🏻めっちゃ吸うし裏面が防水加工になっています。
スカーフ型の方なら首の横もガードできるのでは無いかと思います🤔

• みいこ✌

みいこ✌

マム2マム、初めて聞きました!
    吸水性抜群で人気なんですね✨
    ただ、首周りが少し窮屈そうという口コミもあって、ぽっちゃりさんな娘には苦しいかな…?🤔
    でも候補に入れてみます!
    ありがとうございます❤

• 1月19日
しわき

0歳児のとき息子がよだれがひどく、よだれかぶれができてました。小児科医に防水加工だと首元が蒸れてあれやすくなるからあまりよくないと言われました💦頻回にガーゼを替えたほうが良いと言われていたので多重ガーゼのほうがよいと思います◎

• みいこ✌

みいこ✌

なるほど〜! 確かに夏場など特に蒸れちゃいそうですね!
    やっぱり多重ガーゼにしようかな。
    ご意見ありがとうございます!✨

• 1月19日
まるまる

マムトゥーマム使ってます🙂
ヨダレが多いなら、マムトゥーマムですが、吐き戻しで汚れて何回も変えるなら多重ガーゼでいいと思いますよー🙃👍

• みいこ✌

みいこ✌

マム2マム、本当に人気ですね💖
    よだれよりも吐き戻し対策の比重が多いので、多重ガーゼにしようかな…
    参考になります、ありがとうございます💕

• 1月19日