※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

夜間断乳に成功したが、最近またおっぱいを欲しがる子供に困っています。自然卒乳させたいが虫歯が心配。今晩どうしたらいいでしょうか。

超おっぱい星人です。
年末年始に旦那に協力してもらい夜間断乳に成功し、起きなくなっていました……

が、どういうわけか先週から寝かしつけはおっぱいじゃないと癇癪を起こし吐くほど泣くので寝かしつけだけおっぱいをまた解禁したら……昨日の夜3時頃ふとみたら勝手におっぱいを飲んでました😭😭
そして離そうとするとパニック泣き……
断念して昨日はそのまま吸わせましたが……
これは明らかに失敗ですよね😂😂
せっかく頑張ったのに……

どんなに泣いてもあげないとかよく聞きますが多分うちの子ほど執着してて泣く子いないんじゃないかというおっぱい星人です。これだけ好きなんだから自然卒乳させてあげたい、でも虫歯が心配だから夜はやめてほしいと思ってるのですが、今晩はどうしたらいいのでしょう。
もう諦めて好きに飲ませるべきか夜間断乳再トライするか悩んでます。

コメント

好きなのは分かります😖💞
でも、本人も混乱してるんじゃないですかね💦
穏やかに寝れないなら、私なら自然卒乳にはこだわらないですね。
完全に断乳して、他のコミュニケーションをしっかり取って静かに寝れた方が娘さんのためなのかなぁと読んでて思いました😊💛

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですかね……
    ずっとここまで頑張ったから自然卒乳を!と思ってたのですがその方が子供のためかもと思い始めました……
    完全断乳する場合、保育園通ってる子だとお休みの日に始めるべきなのですかね?(><)外で頑張ってるからと思って帰ってきてすぐ授乳してるのですが初め時に悩みます。

• 1月19日
ママリ

うちも断乳遅かったです
余ってたミルクをコップで飲ませたり積極的に牛乳飲ませてたらいつの間にか執着なくなってました!

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとですか🥺🥺
    もうこのコメント書いてる今ですらひっくり返っておっぱいコールがすごくて負けて飲ませてました😭😭断乳できるか不安しかないです😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

保育園に行っているので1日中おっぱいでないのもあるかもしれません!

でもミルクにする?牛乳にする?って2択で聞いて、牛乳をたくさん選び出した頃から少しずつおっぱい言わなくなりましたよ😊

• 1月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちも保育園行ってます🤣🤣
    やってみます!!!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😊
    たまには負ける日もあって良いと思います☺️

• 1月19日
  • めろんぱん