※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今週末に産後4ヶ月になります。完母なのですが、昨日生理が再開しました…

今週末に産後4ヶ月になります。完母なのですが、昨日生理が再開しました😭母乳で育てていたのでまだ生理来ないんだろうなーと思っていたけど、意外とはやく再開してびっくりしました
母乳で育てているのに、この時期に再開するのって早いですか?
母乳育児の方はどれくらいで再開しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は3か月で、下の子は4か月でした!
産科の先生に卵巣機能が強いって言われました😅
元々生理不順や重い生理痛などなくホルモンバランス(?)は整っている方です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    卵巣機能が強いと生理の再開時期が早いってことですか?🤔

• 1月19日
Yu-chi

上の子の時は完母でしたが産後2ヶ月ピッタリで再開し毎月きちんと来てました。はやっ!と思いましたが早い方結構いらっしゃいます(^^)
下の子は4ヶ月で再開したと思ったら次が2ヶ月後、そこから保育園入園して混合になり先月、今月と連続で来たので安定してきたかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方結構いるんですね!
    なるほど!再開してもすぐ安定するわけではないのですね🤔

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月目から生理再開しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったんですね😭
    なんか久しぶりの生理で体がだるいです😫

• 1月19日