※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那について相談です。最近転職をしたのですが、はじめての営業職で飛…

旦那について相談です。

最近転職をしたのですが、はじめての営業職で飛び込み営業ということもあり仕事を辞めたいみたいです。

本当なら止めるのですが、仕事のない土日も具合悪そうにしていて、病院に行かせたらストレスで具合がわるいといわれ止めるべきか本当に迷います。

まだ1ヶ月程しか働いていないので
旦那は経歴に傷がつくのが気になるみたいで、
転職に踏み切れていない状況です。
お義母さんにも相談しましたが
"まだ辞めるのははやい。1.2ヶ月目はそんなことたくさんある。"と言われそれも正論だと思います。

みなさんならどう声をかけますか😔?

コメント

mari

とにかく、食事と睡眠だけはしっかり摂らせます。
心配ばかりしていると、気持ちが上がらないと思うのでお休みの日は忘れられるようなるべく楽しく過ごしました♪
おうちは安心できる場所だと感じると徐々に改善されると思います!

食事も睡眠も取れなくなってしまったら、辞めさせます!

• maru

maru

コメントありがとうございます! 少し公園に行ったりして子供とあそんでいると仕事のことを忘れたりするみたいで元気そうなのでこちらも工夫が必要ですね😊
    ありがとうございます!

• 1月19日
ma-.

確かに最初の3ヶ月とかはアルバイトやパートでもなかなか辛い・シンドイ日々ですからね💧

このご時世働く場所が見つからない方々も沢山。。

精神的に体調的に日々病院通いしないといけない位な雰囲気ならば休職や転職を勧めながら、旦那様の意思を尊重したいと思います🙌

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    そうなんです…。
    はじめの2〜3ヶ月乗り越えると慣れてくるんですけどね🥲
    話を聞く限り旦那にはやっぱりむいてなさそうなので転職も考えさせようと思います!

• 1月19日

飛び込み営業は
営業先が決まっていての営業経験をしていれば、飛び込み営業でもなんとか乗り越えて られるかと思いますが、
未経験だとかなり大変です。

• maru

maru

コメントありがとうございます! そうですよね😭
    普通の営業でも大変なのにさらに大変な飛び込み営業を選んだのはちょっと間違いでしたね…。
    旦那もコロナ禍で転職が難しいと焦って決めてしまったのでこのような結果に…。
    次は慎重に決めてもらいます。

• 1月19日
ママリ

私自身新卒からずーっと営業ですが、なかなかきついです😂

慣れもあると思いますが、営業職ならノルマもあると思いますし、、軌道に乗るまではほんとに根性?というか忍耐力強い気持ち?も必要になる気がします😭

何で今の仕事に就いたのでしょうか?営業するものが好きとか興味があるとかがポジティブな要素がきっかけなら頑張れるかもですね!

ただあまりなにも考えずに(といったら言い方語弊がありますが、、)とりあえず!みたいな感じだとほんと厳しいと思います。

コロナもあり、飛び込み営業が飛び込めない状況で、営業する側もいろいろなツールで仕事しなければならない今、やりたくないのにこなしてくのはきついですし、それなら辞めた方が良いかもですね。

• maru

maru

コメントありがとうございます。営業なんですね!お疲れ様です😭!!
    前職を急にやめることになって、コロナ禍で転職活動が大変で…と色々と重なって焦って給料面等で決めたみたいです…。 よく考えたらこのご時世、余計に飛び込み営業は大変ですよね😅
    旦那は元々人と接する様な仕事をしていたので営業もいけると思ったのでしょうが、想像をはるかに超える大変さだったと言っていました。
    今日、自律神経の乱れで腹痛等で倒れてしまって大変だったのでもう旦那に営業は無理そうです😔
    転職を進めようと思います。
    🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏽‍♀️さんもお仕事頑張ってください✨
    ありがとうございます!

• 1月19日