※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
その他の疑問

1歳9ヶ月の息子がいるシンママです💁🏻‍♀️🤍実家で主婦をしながら3歳までは…

1歳9ヶ月の息子がいるシンママです💁🏻‍♀️🤍

実家で主婦をしながら3歳までは息子を自宅で見る予定なのですが、1日の過ごし方どうしたらいいのかなと悩んでいて…💧

皆さんの1日の過ごし方を教えて貰えると嬉しいです😌

コメント

ぽめ

2人目出産してから専業主婦になりました!上の子は4月から幼稚園で今は自宅育児してます。

私はズボラ主婦なのでw
子供2人が起きるのと同じ時間に起き(子供が私の目覚ましです)子供が朝ごはん食べてる間に洗濯回して掃除。
午前中は家事をしたいので外に出ません!

お昼ご飯の準備して食べて、上の子がどっか行きたいと言えば近くの公園か買い物がてらお散歩したり…最近は寒いしコロナも怖いので外行きたがらなければ家から出ずに過ごしてます😮
家にいる時は上の子が好きなYouTubeを一緒にみたり、ごっこ遊びしたり、ぬりえ、お絵描き…

下の子と最近遊んでくれるようになったので2人が仲良く遊んでる間に夕飯準備したり。

子供達のお昼寝中は録画したドラマみたりスマホいじったりして息抜きしてます☕💭

室内遊びのレパートリーが少なくてテレビのYouTubeでおりがみの動画みて一緒に色々作ってみたりもします。
自宅育児結構しんどくて毎日朝起きたら今日は何しようって考えてますが思いつかないので子供がしたがる遊びをしてます!🙆🏻

2人目産んでから仕事してません。
朝は旦那と娘と6時半に起きて小学校の身支度させて2人を送ります。
だいたいみんなで朝ごはん食べてる時間に息子も起きます😊
そこからEテレ見たりおもちゃで遊んだりしながら出かける準備をして、洗濯機を回し、大体8時か9時頃には買い出しに行きます。
帰宅して荷物を冷蔵庫に入れたら洗濯物干してオムツ変えて雨の日以外は毎日公園に行って11時半まで遊んでます。(雨の日は2階に置いてるジャングルジムや滑り台、ピアノやおままごとしてます)
帰宅して昼ごはん食べてまた遊んだら、お昼寝の散歩です。ベビーカーで1時間ほど歩くか、雨の日は車でドライブです。
昼寝したらリビングに寝かし、晩ご飯つくり。
そうこうしてる間に娘が帰ってきて、息子も起きます。
ふたりにおやつを食べさせ、宿題させつつ遊びつつ、17時にお風呂、18時に晩ご飯、20時にベッドです。
旦那は大体日付変わるか変わらないかくらいまで残業なので、私が寝落ちしてなかったら用意してた晩ご飯温めてしゃべってゲームしたりしてます(笑)
こういうの人それぞれで面白いのでいろんな方のコメント見るの楽しみです😊