※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精5回目が陰性。漢方治療で妊娠成功例や予算を知りたい。

体外受精5回目が陰性に終わりました。
流産歴があり、年齢を考え早めにステップアップしたのに逆に周り未知になってしまった気がしてなりません…(特に不妊の原因は特定できず)
病院を変えることも考えましたが、ホルモン剤に疲れてしまいました。
そこで漢方外来に行ってみようかとふと思ったのですが、
体外受精が上手くいなかったのに漢方で妊娠できた方いらっしゃいますか?あと、大方の予算教えて欲しいです!

コメント

ママリ

知人の話ですが
体外受精をしても授からなかったのに、毎回タイミングの日だけは仲良ししてて、
自然妊娠した人います🤗

質問と違うコメントですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、アドバイスありがとうございます!
    初心に帰ろうかという気もしていたので少しお休みするのはいいかもしれないと思っていたところです😊

• 1月19日

私は不妊治療クリニックを3箇所変えました🙁
結果、1個目、2個目の不妊治療クリニックがいかに院長のプライドだけが高くて、技術が追いついてない所だったかを3個目の病院で知ることになりました。
情報収集というのは、本当に大切だと思いました。
私は死産していますが、不育症の検査は問題なし。
3つ目の病院では、まず、体づくりから始まりました。
定期的に血液検査の結果を見ながらサプリで数値コントロールしていき、自然妊娠出来る値を目指していきました。年齢的な問題と、凍結受精卵がまだ残っているので、移植しての今回妊娠ですが、ホルモン剤で操作する前に、身体作りが必要なんだなって痛感しました😞
授からないと嘆く割に、デブだったし、加工食品は食べるし、色々無知だったので。

漢方薬の値段ですが「イスクラ婦宝当帰膠B」を毎月飲んでました。2万3千円位でした。
血の循環を良くする婦人科系の問題にいいということで飲んでました。

体外受精やめた人のコメントが欲しかったと思います。スミマセン💦
漢方薬じゃないけど、ビタミンDのサプリをめっちゃ飲んだし、着床する為に亜鉛のサプリを心拍確認まで飲みました。
妊活に疲れ、ホルモン剤で体に無茶をしたので改善したくて、漢方のお店に入って相談したのがきっかけです。
色々疲れてしまっていらっしゃると思いますが、身体、ご自愛ください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な文章をありがとうございます。
    まずはご懐妊おめでとうございます。
    私はタイミング法でやりはじめた頃自己流で数ヶ月後に市販の安い漢方を飲んで妊娠した(流産になりましたが)経験から、漢方のお店だったらもっと良いのではと思っていたところです。
    少し漢方でやってみて、治療に前向きになれたら転院して体外再開しようかな、という気持ちになっています。
    周りの人には治療のことを伝えていないのでネットで情報収集しておりますが、医師にはそれを否定的に捉えられてしまっていて、結果はついてこないのにほとほと疲れてしまっています。
    うちのクリニックは採血など検査はほとんどせずひたすら移植を繰り返す方針です。プライドだけ高いのかしら…笑
    ママリんさんこそ、大切なお身体ご自愛ください。

• 1月19日

退会ユーザー

それは、、、クリニックが良くない気がします。
    エビデンスに基づいて治療をするべきだと思います。
    卵子の質を上げる為にビタミンD
    着床をさせる為に、銅が子宮に多い人は亜鉛
    糖尿の気がある人にはビタミンD
    鬱やストレスが子宮を収縮させるから、カウンセリング
    血の流れが悪いからバイアスピリン
    エストロゲンの数値が低いからエストラーナテープを貼る
    子宮内ポリープがないか、着床の妨げになってないか子宮鏡検査
    等、上げたらキリがない程あります。
    闇雲に移植をするのは何故?
    受精卵のグレードが1番いいから?
    患者がネットで集めてした質問は、他院で治療されて成功してる方もしくは、他院の医師のブログの情報だったりするのに、それを否定するならば、そのクリニックはダメだと思います😀
    お金と時間の無駄かもしれないので、おっしゃる様に少し、お休みなさって、また頑張れる気持ちになった時に、立ち上がってください!!応援しています📣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するつもりが下に書いてしまいました💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ある程度ホルモン値は検査しましたが、最初にほとんど異常がなかったのと妊娠歴があるため移植を繰り返すしかないとのことです。胚盤胞は状態のいいものがそこそこあったのですが一度目に成功し(訳あって出産には至っておりません)たこともあって数打てば当たる、的な感じです。
卵管造影、子宮鏡はやりましたがこれも異常なし。
もっとこまめに採血してくれたらなぁと思いますが、本当に最低限だなぁという印象です…
ビタミンやミネラル値はみてもらっていません。飲みたいなら出すけど、みたいな感じで。ホルモン剤飲んでるから効いてるはず、みたいな感じです。
自己流でサプリは飲みまくっていますが正しいのかどうか…笑
ママリに癒される日々です。応援ありがとうございます。ママリんさんに続けるように頑張りますね。