※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2歳の娘に絵本が少なく、半年ぶりに4冊購入。他の方はどのくらいの頻度で絵本を買っているでしょうか?2歳児向けのおすすめ絵本も教えてください。

絵本ってどのくらいのペースで買ってますか?💦

娘が2歳になったんですが、家に絵本があまりありません、、開いても勝手にページ進めたり読めた試しがなくあまり買う気にもなれず💦

さすがに新しいものをと思い半年ぶりくらいに4冊購入しました。

みなさんどれくらいの頻度で買われてるんでしょう?😣


ちなみに2歳児おすすめの絵本あれば教えてください😭
こぐまちゃんのホットケーキくらいならなんとか読める、、レベルです💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもあんまり本買ってないです😂
数ヶ月に一回とか💦

勝手に進めちゃうのは気にしなくていいそうですよ😊
話の内容じゃなくて本の質感やめくる手触り、色など楽しんでるらしいです!

うちは図鑑系と金魚がにげたがお気に入りです!

さくらもち

成長に応じて絵本増やしてます。
交通ルール、イヤイヤ期、赤ちゃんが産まれる系など‥
子供に説明するにはまだ難しかったり、今は吸収が早いので絵本から知識を得られるようなのを選んでます。

最近はトイトレを視野に入れてるので、トイレ関係の絵本を数冊増やしました。

集中力ないので、しっかり文字読んであげないときも多々あります(笑)

おばけとホットケーキという本はやたら食いついてました。
読んであげると、逆に娘が次読んであげるーと絵本を開いてくれたりします。

はじめてのママリ🔰

定期的に増やしたりはしてないです🤔
寝かしつけようにほしいなと思って2~3冊買ったり、ごめんねを覚えてほしいなーとか、ご挨拶の本ほしいなーとか思ったタイミングで買います😊

生まれてきてくれてありがとうとかあなたが大好きとかママ目線のものは私が好きで私が1人で読んでます笑

さっち

私は生まれてすぐ友人から2冊頂き、1歳近くでやっと3冊買い足しました😂
ベリベリしてしまうので、中々買う気力が起きず…😂

息子のお気に入りはお母さんといっしょ、おとうさんといっしょです!

mee🍓

伝えたいことがあるタイミングや興味を持ってること、伸ばしてあげたいなーってことなどがある時に購入してそっお本棚を入れ替えています☺️

保育士という仕事柄もあって娘が生まれる前から絵本は結構持っているのですが、普段は押し入れにしまっていて、月齢や発達に合わせて何冊か本棚に入れて自由に出せるようにしています✨

娘も本棚を変えると気付いて本を持って来るので読み聞かせをしています☺️

絵本の内容なども気になると思うので、絵本ナビなどのサイトを見て色々と探してみるといいと思いますよ!✨

まー( ゚∀゚)ー*

ほとんど買ったことはありません(というのも義実家にあったので💦)
子供チャレンジだと毎月一札ですけどそんなペースでいいと思います。それか、興味のあるものの本を数冊かってあげるとか。

アンパンマンのトイレものとか、きょうのおやつはとか、は読みやすいです😄。

さりこ

図書館に行って、本人のお気に入りが出来たらそれを買ったりしてました💡

あとは、長い話はまだまだその頃だと集中力が続かず難しいので、雑誌のめばえなどを買って、シール遊びなどを交えながらその中のお話を一緒に読んだりしてましたよ♪

🍊みかん🍊

わたしが絵本がすきなので、平均月1〜5冊くらい+お誕生日に3冊プレゼントしてます😊
そのときに興味があるものをテーマにした絵本だったり、季節に合ったものを選んでます。
うちの子たちが2歳頃好きだったのは、
◎おべんとうバス
◎ぴょーん
◎きんぎょがにげた
◎だるまさんシリーズ
です🤗
わたしはよく福音館書店のサイトを参考にしてます😊😊