※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

張り止めリトドリンを処方されたが、張りが治る可能性はあるか。副作用が酷く、薬を減らしている。仕事は保育士。薬は1週間分。経験者の意見を聞きたい。

3人目にしてはじめての張り止めリトドリンを処方されました。

18週から張り出して、これから先薬に頼らなくても張りが治ることはあるのでしょうか?
これから張る時期に入っていくから、薬を飲みながら現状維持。という感じなのでしょうか?

ちなみに状況は、、

5ヶ月に入って少ししてから生理痛のような痛みが3日連続で。と先生に伝え、内診をし、子宮口は開いてないから今すぐに切迫流産。とかではないけど、これ以上張りが悪化しないために1日3回薬を飲むように言われました。

思った以上に副作用が酷くて、動悸、頭痛、倦怠感、手の震えが辛くて自己判断で1日2回にしています。
張って寝れない。ということはありません。

飲めば、生理痛のような痛みが起きることはほぼなく、多少張ったり歩いていると下腹部が重く感じても横になれば数分で落ち着きます。

仕事は保育士のパートで週2、3ほどです。
未満児の小さな園なのでそれほどハードではないので仕事に行っています。

薬は1週間分だけしか処方されず、なくなって必要ならまた貰いきて。とのこと。

早い時期から張りを経験された方、その後どうだったか教えていただきたいです。

コメント

5kids◡̈

こんばんは★
私は、12-13週くらいから、4人目の時に35週入るまで張り止めをもらっていましま。
仰るように、副作用があり上の子もいたり、仕事(介護職)や運転しなくてはならなかったので寝る前だけ服用していました💦

• めめ

めめ

回答ありがとうございます!
    早い時期から後期まで張り止めを飲まれていたんですね😭
    副作用こんなにも辛いんですね😭

• 1月19日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

副作用辛いですよね( ; ; )
    私は、2人目の時から切迫と言われていて、2人目3人目は何とか安静することが出来たり日中も休む事が出来たので張り止めは回避できていたんですが、上に3人いるとなると中々そうも思うように休めず薬の服用となりました💦
    けど、副作用が酷くて飲んでもいられなかったです😭

• 1月19日