※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の幼稚園のママさんが、他の親の無理解にイライラしています。自粛を重んじる人とそうでない人の違いについて考えています。

緊急事態宣言出ている地域です。
幼稚園のバス停が一緒のママさん。上の子の見送りがおくったあとほぼ毎日下の子を連れて車でお出掛け。これまでもgo toを思う存分活用していました。
今日のお迎えのバス待ちのとき、幼稚園の行事が中止になりそうと話していたら、「今年は本当に何もないじゃーん!」と。いやいや。あなたのようにステイホームできない人がいるからコロナがこんなに広まってるんでしょーが!!
と心の中で叫んでました。
結局緊急事態宣言出ようが出まいが、自粛する人は前からずっとやってるし、しない人は生活スタイル変わらないんだなと。

コメント

車でどこ行ってるんですかね?🤔
ただドライブしたり、外で遊ぶならいいのではないですか?
室内で遊ぶところに行ってるなら「いやいや」ですが…
って、今回の緊急事態宣言では室内遊具開いてますもんね😓
行ってそうかなも…

私も緊急事態宣言出てる地域ですが、時間があったら公園行くし、幼稚園終わりで「公園でも行って帰ろうか」と数人で行くこともあります。

私は息子と2人暮らしで、仕事が自宅待機になってる今は、まともに会話をせずに1日が終わることもあります…
なので、公園でママ友と喋るのはとてもいいストレス発散になって、精神衛生上必要不可欠なことになってます。

はじめてのママリ🔰

こういう人って何て言って欲しいんでしょうね笑
不快だから言わないで欲しかったしむしろ知らない方が良かったのかもしれないのに
まぁ言いたくて仕方なかったんでしょうけど気をつけてるこっちの気持ちも考えて欲しいですね
出かけるなとは言わないけど
それをペラペラ話すなよって思いました😊

きなこ⭐︎

こればかりは個人の意識の違いがハッキリ出ると思います💦まだ共存の域には達してないのに、中にはコロナは無くならないからうまく付き合うしかないと言う方もいらっしゃるくらいですからね😅

別にgoto利用しようが遊び歩こうがどうでもいいけど、それでコロナに感染したなら自宅療養して自力で頑張ってくださいって思います💦主人が医療従事者で常に危険と隣り合わせ、家族であるわたしたちも行動制限や外出に時間制限が設けられてる中でそういう人の話を聞いたりSNSで楽しそうに出かけてる姿見ると本気で腹立ちます😂残念ながら、危機感ない人は本当に危機感ないですよ😭

どこに行ってるかは知らないんですか?

買い物や公園に行ってるかもしれないので、毎日車でどこかに行ってるからと言って勝手に悪い想像をしてしまうのは違う気がします😂実家のお手伝いが必要だとかいろいろ事情があるのかもしれませんし。

うちも緊急事態宣言が出てるところですけど、割とみなさん出かけてますね。前回の宣言の時は違いました。今回は前ほど自粛できてない人が多いんじゃないでしょうか?

私の地域も出てます。GOTO利用しましたし、休みの日はお出かけもします。誰かと出掛けて密に会話したり… でない限りそこまで責めなくとも、、専業主婦だけ家にいろというのも理不尽な話です。みなさん毎日通勤してるわけですし、、営業してる側もありますからね… 対策してないは方が1番困ります。