※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

無知で申し訳ありませんが教えてくださいm(_ _)m4月に転園することが決…

無知で申し訳ありませんが教えてくださいm(_ _)m

4月に転園することが決まっているのですが、入園式や慣らし保育はやるのでしょうか?
また、現在通っている保育園には転園する情報などいっているのでしょうか?(通知が来たのは先週の金曜日です)

コメント

4月1日に次の園に行くなら入園式に参加するとおもいますよ。
慣らし保育は園のやり方次第です。
転園ではなく初めて保育園に入る子たちも居てるので一緒に慣らし保育してくれるかもしれないし、「どうしますか?」と聞かれるかもしれないです。

はじめてのママリ

転園は保護者さんから伝えないと伝わってないのではないかなーと思います🤔
退園届とかも園に貰わないといけないので、決まったのなら声をかけたほうがいいと思いますよ!

慣らし保育は、その子次第かと思います。環境は変わるので1日2日は念の為すぐにお迎えに行けるようにしておいたほうが安心かもしれませんね😌