※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

伊丹市の3歳児検診の内容や好きな食べ物について質問したいけど、まだ答えられないので心配です。

伊丹市の3歳児検診受けられた方お聞きしたいのですが、内容はどんな感じでしたか?
好きな食べ物は?等の質問にまだ何も答えられないので引っかかりそうで心配で…

コメント

little

違う地域ですが、
名前をフルネームで聞かれ、何で来たか、何が好きかきかれました!
あとはファイルに2.30枚写真が入っていてこれは何してる?とか
男の子はどれ?とか聞かれてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の息子にはフルネームぐらいしか無理かもしれないです…大丈夫か不安になってきました💦
    ちなみに、検診はいつ頃ありましたか?

• 1月19日
  • little

little

うちは3歳3ヶ月位でした!
    検診不安になりますよね😅
    うちは今下の子の指差しがまだちゃんとできなくって一歳半検診大丈夫かな?と思ってます😂

• 1月19日
あい

いえいえ💦少しでも、お力になれたらと思います!
うちの子も春から幼稚園に通うんですよ(^^)

練習、頑張ってください(o^^o)

あい

先月、伊丹市の3歳児検診に行ってきました(^^)
フルネーム、年齢、写真を見て数を聞かれたり、動物の写真を10枚程並べて動物の名前を言ったり、結構色々なことをしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳何ヶ月で検診行かれましたか?
    動物の名前は言えると思いますが、数字は言えても数の意味はわかってないのでそれは今は難しそうです…

好きな食べ物は?とか何で来ましたか?的な質問はありましたか?
    先程は動物が料理をしてる絵を見せて、これ何してる?って聞くと、くまがトマト切ってるってとか絵に対する質問は答えれてたんですが…

引っ掛かったらどうしようと心配で…

• 1月19日
あい

3歳7か月で検診行きました!
数字は、2枚のカードを出して、どっちがの方が多いかな?とか結構難しい質問だったかなという印象でした😂💦

口頭の質問は、
・今日は何で来たのかな?
・好きな食べ物は?
・これは、何して遊んでるかな?

などの質問でした!全て、覚えていなくて、、すいません💦
答えに迷っていたり、答えられなかったら、質問換えたりで、うちの子は、全部答えられませんでしたが、引っかかりませんでした☺️
そこまで、心配しなくて大丈夫かと思います^_^
保健師さんも、ちょっと緊張してるかなー?って感じで話していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    3歳7ヶ月だと7月ぐらいなので、春から幼稚園通うし少しは成長してくれたらいいなぁ…って感じです。

まずは口頭質問時々息子に聞いて試してみます‼️

• 1月19日