※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。彼氏と子どもの関係について親との問題でストレス。家を出て楽になるか悩んでいます。

シングルマザーで実家暮らしです。
9ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが
子どもはもぉ彼に懐いています。
最近親が彼氏いることにきずいて
彼氏に子どもを会わせてる事を怒っています。
私からしたら彼のことも何も知らないのに怒る理由が分からなくて…
私がどこ行く、誰と会うなど聞いてきて子ども扱いされるし孫が可愛いからめちゃくちゃ甘やかして私が怒ったら横からぶつぶつ文句も言ってきたりすごくストレスです。
やっぱり一度家を出てまた実家に戻ると合わないですね😥
実家にいてとても助かりますがストレスでしかなく最近情緒不安定なのか部屋で1人で泣いています。
出て行った方が楽になりますかね。

コメント

つむむ

実家も実家で、それぞれ生活が出来上がってしまっているので仕方ないかと思います…
自由にしたいならやっぱり実家は出た方が良いのではないでしょうか😅

♡Mママ子♡

実家に住んでるならご家族も息子さんの子育てをサポートしてる気持ちになるでしょうし、やっぱり口出しもしたくなると思います😣
子供扱いされたくないなら自立して自由に生活する方が楽だと思います💦

ゆーちゃんmama

お母さんもいろいろと心配なんじゃないでしょうか?
子供が絡んでるニュースは絶えないので💦
やはり一緒に住むとケンカになり、ストレスになるので別々に住んでたほうがいい関係性を築けましたよ!

初めてのママリ🔰

厳しいことを言うようですが、
実家に居させてもらってる身なので
いろいろ言われるのは仕方の無いことだと思います。
それに対し、、ストレスを感じるのであれば自立して出て行くのが当然と思います。

deleted user

ゆうちゃんさんに同感です🙌
世の中そんなに甘くないです。

deleted user

元シングルマザーです!

ぶっちゃけ彼氏いる時は実家じゃ無い方がいいです笑

でも、私も親になるべく会わせるなと言われました!
結婚を考えているならまだしも付き合っている段階で会わせて懐いて別れる時に可哀想だと。
親の言ってることはもっともだと思ってました!
だんだん記憶は残るようになってきますしね😂

なんだかんだ実家の近くに住んで行ったり来たりが1番楽でした!

ママリ

彼女の子供を虐待 とか良くありますよね😅
そう言う面でも心配してるんだと思います。
我が子に虐待する方もいるので、
他人の子供なんて尚更ですよ。。
実家暮らしなら、愚痴愚痴言われるのも仕方ないのかなぁと思いますが。