※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園ではお利口だが家ではいたずらや自己主張が激しく、外に行きたがる様子が続いている。イヤイヤ期か満足できていないか悩んでおり、保育園生活に疲れも感じている。

イヤイヤ期でしょうか?それとも満足してないのでしょうか?

1月から仕事復帰し、娘も保育園に通うようになりました。保育園の先生からは手がかからずお利口さんです。と毎日のように言われますが家ではその反動なのか、いたずら、自己主張があります。(いたずらや自己主張といっても本人の中では遊び、自己主張は成長というのはわかっています。)
この前の土日は外遊びから帰ると行ったばかりなのにまた外に行きたがる、満足して自分の足で家の方に行って玄関を閉めると外に行きたがる。
今日も家にすんなり帰ったと思えば外に行きたがったので40分くらい散歩し、帰ると玄関の前で泣く、落ち着いたのでお風呂に入ろうと服を脱がすと脱ぎたくない、着せてくれと泣く、ご飯で汚れたので着替えさせようとすると着ていた服がいいと泣く、という感じでした。
それ以外は特に機嫌が悪いということはなく、家の中で
一緒におままごとしたり、ブロックしたりといつも通りです。
これはイヤイヤ期なのか、それとも日常に満足できていないのか、慣れない保育園生活に疲れも出ていると思いますし、もちろん1.2日でわかることじゃないかもしれないですが、みなさんはどう思いますか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

働いている時間は時短で現在2人目は妊娠しておりません。ご飯は前日娘が寝てから作っているので保育園に行く前、帰ってきてご飯食べて寝るまでの間は一緒に遊んだり、スキンシップを取るようにはしています😢!

コメント

ぽむ

ただ保育園でお利口さんにしている反動かなと思います😅
保育園では賢くお利口さんにしてる子ほど家では悪さしたりワガママになったりちょっとした事で泣いてみたりするので😓
まだ保育園に通い始めたばかりのようですし、もう少しなれるのを待ってあげるといいかなと思います😅

うちの子たちは幼稚園ですが、園ではかなり優等生らしく家ではイタズラ、娘は何するにもママと泣かれ参る時あります😅
長期休み明けが結構来るので慣れかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり反動ですかね😅もう少し様子見てみます!実体験を聞かせていただき少し安心しました!ありがとうございます😊

• 1月18日
  • ぽむ

ぽむ

大変ですが頑張ってくださいね😊

• 1月18日