※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今私は実母と同居中です。ですが3月に同居解消になったのですがこの先不…

今私は実母と同居中です。ですが3月に同居解消になったのですがこの先不安で仕方ないです。旦那の考え方とかを改善していきたいのですが、私は自分が思ってることを上手く相手につたえられません。特に旦那の前ではあまりゆえないです。どう言ったらいいのか分からなくなったりします。
昨日、今日の話なのですが良ければ聞いてください。🙇‍♀️

昨日元々旦那は休みでしたが仕事がはいっていて仕事だったのですが私がご飯を準備した時に帰ってきました。母が旦那にお風呂入れてもらったら?二人の時間とかも大事やでと言われたので入れてくれる?とゆうといいよって言われてその日はすごくうれしかったんです。理由は娘が産まれてから旦那は1人でお風呂入れたのって1、2回とかだからです。
そして今日旦那から今日も娘とお風呂はいる!とLINEが来てすごく嬉しくて、帰ってきたらご飯食べて入れてもらってその少しした後に旦那はゲーム初めてその時点で8時とかでした。
なので娘ちゃんねんねしないと〜とかいいながら遊んだりしてて、旦那に冗談交じりで寝かしつけしてや!とゆったら、なんでそんなクズになったん?とゆわれました。
言われてすごいショックでなんでそんなことまで言われなあかんねんやろ?と思いながら泣くのをこらえてて、そしたら旦那は日曜日俺仕事やったのにお風呂入れてって言われてムカついたとゆってきました。
なら何故いいよとゆった???ってなりすごくかなしくなりリビングに行き泣いてたら母が帰ってきてそ事を話すと、いろいろアドバイスをくれました。
その旦那と話した時私は言いたいことがまとまらな過ぎて何も言えなかったです。

旦那はしんどくて放り投げれてもわたしは放り投げれないじゃないですか、
そーゆーのとかをどううまくつたえたらいいのかわかりません。

都合のいい時だけ相手されてもほんとに困るんです。正直3人で住むのがすごく不安で仕方ないです。この先旦那とずっとやって行けるかも不安でしかないです。

コメント

はじめてのママりん

私も最近まで旦那に言いたいことがあっても、我慢して心に留めて置いたんです。
でもストレスが大きくなり伝えてみました。

旦那は私がそう思っていることは
わからなかった。もっと早く言ってくれれば俺も違う考え方になってた。と言われました。

確かに私も頭のなかで自分の思いばかり膨らませていたな、、と。

なのでお風呂に入れてほしいこと
自分が楽をしたいからではなく
父親として親子の時間を作って欲しいと思ったし、二人の子供なのにお風呂にいれてと言われてムカつく理由がわからない。毎日お風呂にいれてる私はどうなる?

ってぶっちゃけた方がいいです!
旦那も「確かに。」って納得するかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆわないとわからないですよね、、💦
    私はゆったりもするんですけど伝え方がへたくそで、、結局自分の言いたいことがゆえないです。。🤢

今日つたえようとおもいます!
    がんばります!ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

えー、2人の子供なのにたった寝かしつけお願いしただけでクズ呼ばわりですか!?てか、お願いするのも別にいちいちお願いってなんやねんて思いますが。ムカつきますねー!!は?2人の子供でしょ?ってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子供やから2人て子育てしたいってことをちゃんとゆおうとおもいます。

• 1月19日