※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入所辞退の相談です。4月も不承諾だと伝えずに育休延長できるか心配。会社に書類見せずに辞退できるでしょうか。

4月入所辞退した方いらっしゃいませんか??

会社にはなんて言いましたか?😫
3月生まれで3月入所は空きがないので不承諾で育休延長できるのですが、4月入所で不承諾希望してたのに受かりました。

そのまま育休延長したいので辞退するつもりなんですが、会社には4月も不承諾でした、で書類は見せなければ大丈夫ですかね?
経験ある方教えてください🙏

4月申し込みしないで、したていでいればよかった😔

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は出ないかもですが、おそらく延長ならできると思います🌻

sk♡

3月の不承諾通知あれば大丈夫だと思いますよ☺️
不承諾通知が必要なのは1歳になる月と1歳半になる月なので💡
手当ももらえると思います🥺
うちの娘は5月生まれですが、1歳直前の4月入所の申し込みはせずに5月に申し込み不承諾通知もらって延長して手当もらってますよ✨

• sk♡

sk♡

ちなみに会社には、3月も4月も落ちてしまいました😭
    申し訳ないんですが育休延長させていただけますか?3月の不承諾通知が必要かと思いますので郵送させていただきます。で大丈夫じゃないかなと思います🙆‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の下手な文章で聞きたいことが伝わってよかったです😭
    私の認識が間違ってるかと思って焦りました😂
    会社にはさらっと言って育休延長の話題にしちゃえばいいですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます🙏❤️

• 1月19日
あ

育休の手当ては貰う予定ですか?なしの予定ですか?💰️

はじめてのママリ🔰

不承諾希望してたことを一度言ってみてはどうでしょう?むこうの手違いですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!!明日役所に電話する予定なので、言ってみるのもアリですね!🤭

• 1月19日
ワンワン

辞退の場合育休手当出ないかもですね🥲

4月を辞退したらその年度中の保育園の応募が不利になりません?

うちの地域は保育園辞退したら、その年度中に応募する他の月の選考が不利になります。

…役所に聞いたら「全然不利になるとかはありませんよ〜(^^)」とか言ってたくせに、役所に勤めてる地元の整骨院に来ていた方に聞いたら、裏ルールで不利になるよ…と言われました(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不利になるってよく聞きますよね😱
    えぇめちゃくちゃ嘘じゃないですか😱😱
    私の地域はわからないんですが、とりあえず来年度の選考は落ちてもいいかなと思っているので大丈夫そうです!入りたいときは気をつけます!ありがとうございます😊

• 1月19日