※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
子育て・グッズ

町田市の保育園について教えてください。横浜市から引越しで、継続通園可能か知りたいです。保育時間の基準は何時間以上でしょうか?

町田市の保育園?について分かる方いらっしゃいましたら教えてください!
今年の6月頃横浜市から町田市へ引越しの予定です。
その際今通っている横浜市の保育園にそのまま継続して通いたいと思っており、町田市役所に聞いたところ町田市で改めて認定を受ければ継続して通園可能と伺いました。
町田市の保育短時間と標準時間は具体的に何時間以上働いてないと標準にならないとかありますか?
横浜市は通勤時間含めて標準時間か短時間の判断がされていました。
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

横浜市と同じです。
通勤時間なども含めて必要保育時間が決まります。

• あかねこ

あかねこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
なおなお🔰

詳しくないんですが、うちと同じだ!と思ってコメントさせて頂きます。
うちは6月くらいに川崎市から町田市に引っ越し予定で、継続して今の保育園に通いたいんです。
そのままただ通えばいいかな〜と思っていたので、認定が必要だとは…。おかげ様で参考になりました!

• あかねこ

あかねこ

時期や引っ越し先も同じ感じですね😂
    参考になってよかったです!
    横浜市は月120時間以上の通勤時間と勤務で標準時間だったのですが、町田市は特別何時間以上とかの基準がないらしいです!
    引っ越しも通園も大変ですがお互い頑張りましょうね✨

• 2月6日