※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが柔らかいご飯を好み、軟飯は食べるがスプーンで食べない様子。いつもお湯を足して柔らかくしてしまう。

来週で一歳ですが、まだまだ柔らかいご飯が好きみたいです🍚

軟飯もコロコロむすびなら食べるけど、スプーンだと食べないし😭

いつもお湯足して柔らかくなってしまう😅

コメント

ちー

大人でもご飯の硬さって好みありますしね、きっと子供もそれぞれですよね😊
うちの子は好みというか歯が生えるのが遅くて、1歳過ぎても柔らかいご飯、小さく切った柔らかいおかず。でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が8本生えてて、リンゴやイチゴなど好きなものはしっかり噛んで食べるんですけど、難しいですね💦
    あんまり気にしないで娘のペースで頑張ります😊
    ありがとうございます♪

• 1月18日
  • ちー

ちー

食べてくれないより、柔らかくても食べてくれる方がいいと思います😊

小学生になってもべちゃべちゃのご飯しか食べないとかだったら、アレ?って思っちゃうかもですけどね💦

まだまだこれから食の好みもたくさん変わってきますよ🙆‍♀️✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、食べないよりは良いですね😂

ありがとうございます♪

• 1月18日