※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
お金・保険

子供2人の学資保険について、円建てで安定した保険をお探しです。円建ての学資保険についてのおすすめや、ジブラルタの保険についての情報を教えてください。

子供2人の学資保険として、
1つはジブラルタのドル建て終身保険に加入したのですが、
ドル建ての為替リスクで解約のタイミングが訪れなかった時のことを考えて、もう1つは別の形で教育費の貯蓄をしていこうと思っています。
みなさんはどんな学資保険をしていますか?
円建てであまりお金が増えなくても良いので、損はしないかたい保険を考えています!
(そもそもジブラルタでは円建ての学資保険に変わるような保険はないのでしょうか?)
知識が乏しくあまりわかっていないのですが、おすすめあれば教えてください!

コメント

ジュニアNISA、メットライフのドル建て終身保険、普通預金で貯めています。
保険しばりで考えているのですか?

• りこぴん

りこぴん

保険縛りで考えています!
    ジュニアNISAよく聞きますが、いいのでしょうか?😊

• 1月18日

退会ユーザー

貯蓄は保険でやる時代じゃなくなったので、、円建てでおすすめできるような保険はないです😭
    自分名義でつみたてNISAやってないですか?

• 1月18日
  • りこぴん

りこぴん

そうなんですね。。
    一昔前だと学資保険すると120%で返ってきたりしてましたけど最近は全然ですもんね💦
    つみたてNISAやってないです💦
    恥ずかしながらシステムもよくわかっていなくて💦

• 1月18日

退会ユーザー

よくわからなかったらその辺の銀行の窓口で相談しながらでもできるので、つみたてNISAから始めることをおすすめします。
    去年はドル建て終身保険を解約したくなるくらい投資信託が値上がりしました。

• 1月18日
  • りこぴん

りこぴん

助言ありがとうございます😊
    検討してみます。

• 1月18日