※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく考えたらおかしなことだなぁと思いました。私たちは幼馴染、付き合…

よく考えたらおかしなことだなぁと思いました。

私たちは幼馴染、付き合って5年で結婚、
結婚して1年半が経ちましたが、
私はまだ一度も旦那の実家の中に入ったことがありません。
もちろん、息子も入ったことがありません。

多分ですが、かなり家の中が汚いようです。

気を遣うだけだから、
私は旦那の実家に入りたいとも思いませんが、
結婚の挨拶も外食の場でしたし、
さすがに息子が生まれたら家に呼ばれるのかと思いきや
全く呼ばれません。笑

新年の挨拶も、寒い中外でしました。
お年賀も外で渡しました。笑
挨拶をして、お年賀を渡して、少し立ち話して
それで終わりです。
お節を食べるわけでもなく、です。笑

旦那は何も思わないのかな?と思いますが
何も言ってこないので何も思わないんだと思います。

家にも入ったことがないからか余計に、
私はお嫁に行った感覚が全くありません。
私も一応家族なのに、私と息子は入れてもらえないなんて
普通に考えたらあり得ないですよね😅

息子はこれからどんどん成長していくというのに、
家で遊びたいとかお世話したいとか
何も思わないのでしょうか。

不思議です。笑

コメント

deleted user

うちも旦那の実家に入ったことありません。
地方なのでそもそも旦那の地元に行くことが一年に1回とかですが(昨年はコロナで行けてない)、義両親が手配したホテルに泊まらされます。そして帰省中は毎日ホテルまで迎えにきて一日中観光などしたりでホテルまで送ってもらう感じです。
旦那の実家の前までは行ったことも何度もありますが、なぜか私と子供は外で待たされてます😅

Mio

不思議ですね💦
部屋汚くてもリビングだけ綺麗にして少しでもいいから入れてくれればいいのにって思っちゃいました。
私の実家もめっちゃ綺麗って訳じゃないですし汚い時もありましたが普通に旦那も姉の旦那も家来てましたよ!

まーる

うちは逆で、私の実家は全員ベビースモーカーでカラオケボックスみたいな匂いがするし、汚いので連れて行ったことないです😓
なので孫と遊びたい親が、うちに遊びに来てる感じです😂
年始の集まりなんかも全て外です…😅

min

旦那さんのご実家が汚いとのことで、意地悪したくて入れないということでなければ余計な関わりがなくてラッキーくらいに思ってみたらいかがでしょうか?😅
もし気になるようでしたら旦那さんから聞いてみるのがいいと思います!

はる

友達がそうですよ⭐️
旦那の実家は汚いのかボロいのか理由は忘れましたが入ったことがなく、義親に会うときは外か旦那姉の家だそうです😅
汚い家に上がらされるよりよっぽど良いかなと思います😊

、

私も、旦那の実家には入ったことがないです!
旦那と娘が二人で行って入っているみたいですが、爬虫類が居て私が爬虫類大嫌いなので誘われても行ってないだけです😂(笑)

モアナ

私も旦那の実家行ったことないです😂
結婚の挨拶は同じく外食の場でした。
正月は旦那のおばあちゃんちに集まります。
次女妊娠前、
私が土日仕事で旦那が休みの日は
長女と二人で行ったりしてましたけどね。
行かなくていいなら楽だなー
程度にしか思ってなかったです(笑)