※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子育てがしんどくて怒りっぽい。夫は上手で楽しそう。自分がイライラしすぎて頭を叩いてしまい、罪悪感と涙。イライラが募り、パパの良さが余計に苦しい。

私は子育て向いてないんだなぁしんどい。
旦那は子供と遊ぶのも上手でいつも楽しそうな遊びをして子供もすっごく楽しそうです
2人目が生まれてから怒りの沸点が低くなりすぎました。
元から低いのに。
今日もあまりにもイライラしてしまい頭を叩いてしまいました。自分が悪いのに罪悪感で涙が止まりません
こんな親でごめんね
イヤイヤ期?反抗期?とにかくしんどいです

パパがいいパパがいいと言われるので尚更イライラしてしまいますきっと私がイライラしてるの分かってるんだろうなごめんね

しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のイヤイヤ期と重なる2人育児ほんとにしんどいですよね。
私も何回も自己嫌悪になりました。
ほんとに頭がどうにかなってしまうし、子供もかわいそうだから離れたいとまで思いました💦
パパに助けを求め、なるべく家に籠らず公園に行ったりするようにはしてました

• R

R

コメントありがとうございます。
    本当にしんどいです辛いです
    私も今は子どもが可哀想すぎて離れたいです。
    私もたくさん公園に行くようにします

ありがとうございます

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいときは、家族に言いづらければ、ここで他人に思いっきり吐いてください!自分だけじゃないんだと思えるだけでも楽になれます😖😖

• 1月18日
  • R

R

ありがとうございます😭
    本当に励みになります。
    自分だけじゃないもっと頑張ろうって思えました。
    ありがとうございます

• 1月18日
a

お気持ちとてもわかります…
今日私も怒りすぎてしまい自己嫌悪でした😞
こんな時期だし下の子はまだ小さいですが少しお散歩に行くとかして家にいる時間を減らしてみると気もまぎれるかな、と思います✨

• R

R

分かると言って頂けるだけで少し安心しましたありがとうございます。
    家にいる時間を減らせるようにお散歩や公園たくさん行こうと思います。

ありがとうございます

• 1月18日
ぴーまん

私も今まさに同じ感じで悩んで投稿しようか迷ってました…
子供は可愛いんです。ほんとに可愛いし大好きなんです。
ただ、ずっと一緒にいることに息が詰まるときがあるんですよね🥲
主人は休みの日しか遊ばないから心にも余裕があって休みの2日くらいのイヤイヤやわがままなんて可愛いもんと思えるんだろ。
とかそういうふうに考えてしまったりする自分も嫌です😭

今の時期、公園も意外と人が多かったり思いきり遊ばせたりすることもできないし
外に出たら出たで帰らないとぐずったり…
でもいつかこんな日も懐かしく戻りたいなって思う日がくるんでしょうね。
お互い頑張りましょう✨

• R

R

共感してくれる方がいてとても安心しました。
    そうなんですよね
    子どもは可愛いしとっても大好きなんですがどうしてもイライラしてしまいます😭

ほんと同じです。
    外に出たら出たでなかなか帰らずイライラしちゃいます。

とっても元気でました。
    ありがとうございました😭

• 1月19日
あいす

まさに私の事かと思いました!
子供は可愛くとても大好きなんですが、イライラがとまらないです。
ニコニコ遊んでる時はとっても嬉しいし、私も楽しく過ごせるのですがイヤイヤされると私もイヤイヤなっちゃいます😭
とにかく日々早く大きくなってくれる事をただただ願ってしまってます。

• R

R

共感してくれる方がいて安心しました。
    ほんっとに可愛いのに大好きなのにイライラが止まりません。
    うちもパパパパなので自信がなくなってしまってます

私だけが辛いんじゃないみんな同じなんだ頑張ろうって思えました。
    ありがとうございました😭

• 1月19日
さえこ

いまわたし自身悲しくなってママリを開いて検索したらこの投稿を見ました。
同じ気持ちです。しんどいですよね。わたしはまだひとりしか子どもがいないのにイライラが凄いです。パパに懐いているのにわたしには泣いたり暴れたり。自信が完全に無くなってしまい娘と接するのが怖くなっています。
いつかこんな時期もあったなぁと思える日がくるといいなと願っています。全くアドバイスも無くすみません。
Rさんに少しでも笑顔で溢れる日が増えますように…(^^)

• R

R

共感してくれる方がいて安心しました。
    本当に自分に余裕がなくて参ってますしんどいです
    パパパパなので私も自信がなくなっています

私も頑張ろうって思えました。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

• 1月19日