※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の祖母が亡くなりました。コロナ下なのでお葬式は家族葬で夫だけ出席…

夫の祖母が亡くなりました。コロナ下なのでお葬式は家族葬で夫だけ出席します。献花や香典はいらないと言われたらしいのですがみなさんこういう場合どうされましたか?香典くらいは持たせようと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

香典は持って行ってもらいます。
献花は旦那様の兄弟と話してもらいます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちなみにいくら包みましたか?地域差もあるようで、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一万と、献花でした🥺

• 1月19日
ままり

2か月前に夫の祖母が亡くなりました。
同じく家族葬だったのですが、香典だけにしました。(献花は受け付け自体してなかったため)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちなみにいくら包みましたか?差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 1月19日
  • ままり

ままり

1万円にしました。
    (ネットによると、祖父母がなくなった場合20代は1万円、30代は1~3万円となっていて、夫はまだ20代のためいいかな...と🤔
    )
    難しいですよね😣

• 1月19日

8月に祖母が他界しました。
香典とお花を出しましたよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。わたしの祖母が亡くなった時はそうしたのですが今回の場合どうなのかと思いまして🤔

• 1月19日

退会ユーザー

うちも一応コロナ禍での家族葬でしたが、夫婦で出席しました。
    pさんのお宅がそうだとはいいませんが、仮に香典出さず手ぶらで行かせたら「あの嫁は・・・」という人もいるかな?と。
    うちの母も香典いらないって言ってたんですが主人の顔もありますし出しましたよ。
    こういう冠婚葬祭って、夫婦2人のお顔もありますから、形だけでも出した方がいいかと思います。

• 1月19日