※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で困っています。保育園ではそれなりに食べてくれるようですが、家では苦戦しています。偏食のせいで悩んでおり、効果的な方法を知りたいです。

3月に2歳になる娘がいます。
とても偏食で困っています…

カレー、お豆腐、パンしか食べてくれません😞
ご飯にふりかけをまぜて小さなおにぎりにして、大好きなアンパンマンのチップをつけてみたり、いろんなうどんを作ったり、グラタン、パスタ、おでんいろいろ試しましたが気に入らないようで😢
保育園ではお友達に釣られてか、それなりに食べてくれるみたいですが…

夕食を考えるのが苦痛になっています。
食べないのも気になってしまい、サンドイッチを作ってあげてしまいます😭
偏食のせいでうんちはカチカチで毎回大泣きです。

同じようなお子さんがいる方、何か効果があった方法はないでしょうか😢

コメント

まぴ

同じく3月で2歳になる娘がいます✨
うちも偏食&少食で本当に悩んできました💦
食べムラがあるのとその時の気分によって色々違いますが、うちの娘の場合で効果があったものは…

・大人と同じ皿で、全く同じ料理を出す
・大人と同じ箸を渡す
・食事中に好きなアニメの音楽をかけて、一緒に食べる

です👏
うちはまだ保育園等に通っていないのですが、どすこいさんの娘さんが保育園だと食べるというのと同じで、「みんなと一緒、同じ」が嬉しい時期なのかもしれませんね😂💦
いつ頃までこの作戦が続くか分かりませんが(^^;)笑
あと、便が硬いようでしたら、朝にヨーグルトやバナナ、プラスで夜にも今の時期だとイチゴやみかんなど水分の多いフルーツをあげると良いかもしれません😊