※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
ココロ・悩み

抱き癖がついてしまい、娘を抱っこすることが幸せ。子供をもっと早く作ればよかったと思うけど、2人目は難しい。娘の成長が嬉しいけど寂しい。同感の方いますか?

私に抱き癖がついてしまいました。

娘を抱っこしてると気持ちよくてたまりません。
感触、匂い、とにかく幸せな気持ちになります。

子供はかわいい、と皆んないいますが、気持ち良い、とは言われた事はあまりありません。

こんなに心地よいなら、もう少し早く子供を作れば良かったかな、と思っています。
年齢と体力的に難しいですが。

娘の成長が嬉しい反面、離れてしまうのが寂しいです。
2人目を頑張る体力はもう無いです。

私と同感な方、いますか?


コメント

aya

まさかのママの方に😆
抱っこは子どもにも親にもオキシトシン(愛情ホルモン)が分泌されるそうなので、それもあるかもしれませんね😄

女の子は柔らかいので抱っこして気持ち良いのわかります😆
うちは男の子なので友達の子を抱っこした時に抱き心地気持ち良いと思いましたよ😊

  • バニラもなか

    バニラもなか


    もしそうなら、完全にオキシトシン漬けになってます。

    • 1月18日
maruko

私も抱っこ大好きです😂
ぎゅーしたり抱っこしてると、幸せ~🥰
ってなります笑
もうすぐ4歳ですが、未だに一日に何度か、抱っこさせて~💓
と言ってしまいます😂
が、娘は1歳くらいから、自分から甘えるのはいいけど、私からくっつくと塩対応になるタイプで笑
黙って抱かせてくれる時間や、寝ながらすり寄ってくる時は至福の時間です笑

  • バニラもなか

    バニラもなか


    本当に至福の時間ですよねー♪
    寝てる時、ぴったりくっついて寝てます。

    • 1月18日
ママリ🔰

わかります!暇さえあればぎゅーしたいです!
娘も喜んではくれますが、やはりすぐ動きたがります…。
できることなら、ずっと抱き締めていたいくらいです。
感触も抱き心地も何もかも癒されます😆👍

なので、おはようのぎゅー、遊んでてもぎゅー、着替えながらぎゅー、と数えきれないくらいハグしています(笑)

  • バニラもなか

    バニラもなか


    抱きしめている瞬間がずっと続いて欲しいですよねー。

    • 1月19日