※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
お仕事

出産前にパートやアルバイトをしていた方で、現在正社員として働いている方はいますか?正社員として働き始めたタイミングを教えてください。

出産前、パートかアルバイトで働いていて
今は正社員で働いている方いますか?!
また、どのタイミングで
正社員として働き始めましたか?🥺

コメント

サヤカ

3児出産前はパートで働いてました😄
9月産まれなので、4月から保育園に預けて復帰する予定でしたがコロナで自粛中になったため預けれたのは生後9ヶ月頃でした。

でも復帰は予定通り4月にしましたが、1ヶ月ほどでそこは辞めてました。
その後正社員として働くことを決めて、仕事もすぐに見つかり保育園に預けれるタイミングも合い働き始めました😄

• myn

myn

3人も育てられてて尊敬します🙌
    正社員になってからは、やっぱり忙しいですか?!
    私も正社員でもっと稼ぎたいけど、来年あたり2人目も欲しいし…と考えると、まだしばらくはパートのままがいいのか悩みます😂

• 1月19日
  • サヤカ

サヤカ

パートと比べて勤務時間が長くなるので、帰宅すると座る暇もなく家のことをして落ち着くのが21時以降ですね😅
    立ち仕事ですが、休憩も多いので体力面は大丈夫ですが。
    幼い子がいてるとペースが乱されて思うように家事も進まないしで辛い時はあります。
    私はほぼワンオペなので長女が手伝ってくれます。ご主人の協力は必然ですね🤨

2人目を考えていらっしゃるのでしたら、正社員で産休育休を貰うてもありますね😁
    パートは育休しかないので、正社員は有利だなって思いました!

• 1月19日