※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

亭主元気で留守がいいって思うのってわがままですかね。今、別居中で私…

亭主元気で留守がいいって思うのってわがままですかね。
今、別居中で私が旦那のせいで鬱になり実家に住んでます。
でも、やっぱりうまく行くはずは無いので、仕事と下の子の預け場所が決まれば出ていきます。

それまでの両親との問題なのですが‥
うちの父は自営で月100くらい稼ぎます。
母は元から専業主婦。
外の仕事なので、雨や仕事がなければ昼前に帰ってきて、そこから酒飲んでグダグダ始まります。
毎日飲みすぎて両親は喧嘩してます。
そして、ワタシにもとばっちりが来ます。

父が帰るといえば、母がせっかく作った弁当は食べずに、そのまま持って帰って大体捨てます
そして新しく飲むためのアテを母が作って昼から宴会になります。

それがたまらなく母はウザいそうです

父は自分の家なのに帰ってきて何が悪い
みんなを養うには十分すぎるくらい生活費を渡している。自分に会うのが嫌ならお前も働け

というような感じです。

温かく迎えてあげたいけど母も私もちょっとかえって来られるのはウザいです
私は住まわせてもらってるので、何も言えない立場ですが毎回喧嘩されると楽しくないです。

コメント

ミニ豚

傲慢な実父さんですね。稼いで来れば偉い訳じゃないですよね。
実母さん、頑張ってお弁当作ってるのに捨てることになるなんて悲し過ぎます。昼に酒の肴を作らなきゃいけないのも面倒。実母さん束縛されてますよね?

月に100万円稼ぐなら。
スーパーのお総菜でも、Uberでも何でも良いから実父さんに与えてれば良いのでは?
作り物出したって気が付かないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    面倒ですよね。
    苦しい生活はしてないけど、父が帰ってきたら父の顔色を伺うし、父の自由に付き合わされてる感じです。
    惣菜でもその時は怒りませんが、結局喧嘩したときには
    何にもしてない、文句言うなら働いてみろ。というのです😥

仕事してれば偉そうになるんだなって思います
    父がいない方がみんな気を使わなくて平和です😭

• 1月18日
  • ミニ豚

ミニ豚

私なら熟年離婚とか考えそうです。
    財産分与と慰謝料と年金もらえますね。
    実母さんも頑張ってますが、主さんもお辛いですね。

• 1月19日